Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

母の日の晩御飯-2014/5/11 Sun.

thread
*my daughter-in... *my daughter-in-lawのジャガイモとミートソースのチーズ焼き
トマトの酸味もあって、とても美味しいです。
チーズやミートソースの割には、アッサリしています。
焼きたて、熱々を出してくれていただきました。(^_-)-☆
*my daughter-in... *my daughter-in-lawのマリネサラダ
鶏ハムとたっぷりのレタス、キュウリ、パプリカが。
粒こしょうたっぷりの自家製のマリネソースが美味しいです。
母の日の晩御飯-2014/5/...
前日、my daughter-in-lawから
「プレゼントをおとどけします、料理1品持参で行きますので、そちらで晩御飯をごちそうになってもいいですか~?」とlineが。

何ができるのか楽しみにしてまっていました。
2品作ってくれた!(*^^)v
感謝感謝です。
楽しい賑やかな母の日になりました。
ババショフも大喜びでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-12 22:20

*天然はまちのお造り
*アオリイカ(my daughter-in-lawが持ってきてくれました)
日本海産の天然はまち。
1尾買って、片身の4/5をお造りに。
のこりは照り焼きか、塩焼きにする予定。
やはり天然はあっさりしています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-12 22:22

*豚スペアリブのオーブン焼き
前回は煮込みにしたので、今回はグリルで。
タレにつけこんで焼きました。
余熱でちょっと焦げた!('◇')ゞ

Little姫が大好きで、むしゃぶりついてました。(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-12 22:33

*北斗晶のレンコンのお好み焼き風
中居正広の金曜日のスマたちへでみたもの。
おネギは抜いてちょっとアレンジして。
すりおろした蓮根は卵でつなぎました。
ソースは好みが分かれるので各自で。
ポン酢醤油も美味しいです。
わたしはお好み焼きソースで。
お好み焼きそのものです。
小麦粉を使わないのでヘルシー?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-05-13 07:50

母の日にもいい味わいが並ぶんですね。

みんないい顔になるはずです・・・(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-13 16:47

決して高価な食材ではないですが、そろって食べるというのが、何よりの幸せです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-05-13 15:45

いいお嫁さんですね
我家もこんなお嫁さんが来てくれるといいな~

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-05-13 16:49

いいでしょ!
私のできない整理整頓も完璧で、お料理も上手で好きなのがなによりです。
歩いて5分のマンションなので、いい距離です。(*^^)v

大丈夫!
きっとdote家にふさわしい素敵なお嫁さんがこられますよ!
楽しみね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise