Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

2014・夏の思い出~竜ヶ岳の名水

thread
2014・夏の思い出~竜ヶ岳の... ペットボトル500mlに入れて... ペットボトル500mlに入れて帰りました。
冷たくて美味しいです。
でも正直なところ、毎日アクアクララを飲んでるから…わからへん。<m(__)m>
2014・夏の思い出~竜ヶ岳の...
2014/8/14 Thu.
ダム巡りの日、D47の松尾川ダムからヒヤヒヤもんで阿波池田に降りるとき、
ちょっと開けた道にありました。
緊張した運転だったので、ホッとしました。
美味しいお水で緊張をほぐして、まだまだ酷道は続くのです。

ココです。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-09-03 05:10

ミネラル豊富で美味しいのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-03 15:02

ミネラルは少ないようです。

【紅葉の名所としても知られている「竜ヶ岳」にある名水。ミネラルが極めて少ないアルカリ性の軟水で、水量が非常に豊富です。休みの日には行列ができるほどの人気スポットですが、剣山系の山々が織りなす景観と、その水質はわざわざ訪れる価値があります。】

とありました。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2014-09-03 07:42

徳島は結構、酷道がありますね。 
私には運転無理だなぁ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-03 15:06

5年前の夏、徳島から高知へ東から西へ縦断した時、ひどい国道4??(忘れた!)号線を走りました。
あれはまさに酷道でしたが、ここもそれに勝るとも劣らぬ酷道(県道だったけどね)!
ウルトラの運転でしたが、ヒヤヒヤもんでした。
谷底に降りて行ってどうなることかと。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-04 09:05

シアトルでは月に一度ぐらい水を汲みに行ってましたが、こちらではそういう水場がなくてもっぱら市販のミネラルウォーターです。美味しい水が飲みたいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-04 15:15

剣山系の山だから、高い山からの流れ水です。
濾過されて美味しい水になっているんでしょうね。
私たちの前のミニトラック、たうさん汲んで帰っていましたよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise