Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

カワハギの薄造り、肝~in 吉甲(1)

thread
*カワハギの薄造り、肝 なんと... *カワハギの薄造り、肝
なんと美味しいことか!脂の甘みと白身の淡白さ。
硬すぎない歯ごたえ。(^_-)-☆
トラちゃんも\(◎o◎)/!でしょう。
その上、この肝!!!甘い!(*... その上、この肝!!!甘い!(*^^)v
わたしは火のはいった内臓は無理なんだけど、生ならOK!
口にはいたっとたん、溶けてしまう。
最高のカワハギでした。
2500円だったかなぁ~。
*お通し(お大根の皮のキンピラ... *お通し(お大根の皮のキンピラ、しし唐とおジャコ、お昆布と胡麻の佃煮)
最近、ババショフは家では飲んでいないんですが、この日は日本酒を。
秋田の酒「新政6」を。
とても美味しいといって、おかわりを。(*^^)v
急に思い立ってババショフと吉甲へ行きました。

ババショフに「大阪行き禁足令」をだしているもんだから、ババショフがスネています。
それでストレスがたまっても体によくないので、夕方、急に思いだって。
来週にしようかと思ったけど、台風が来そうで。
綺麗な夕日の中、出かけていきました。

またまたいっぱい食べました。
とても88歳の年寄りともうすぐ年金生活の始まるわたしとは思えない、食べっぷりでした。
散財してしまいました。
二人で21800円!

今夜は昨日の準備していたもののスライド登板。
今日は家から一歩も出ないことにします。('◇')ゞ

味どころ 吉甲
K66
BACK:K65
NEXT:K67
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-07 18:01

凄いご馳走!!

値段どおりですね・・・。
ババショフさんのストレスも吹っ飛びますね・・・(*^-^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-07 21:30

はい、散財しました。
ババショフのストレス解消ですが、私のストレスになるかも。
しばらく塩をなめて暮らします。

お料理はどれも美味しかったです。(*^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-10-07 20:48

おお二万円近く食べちゃいましたね!凄いなぁ。おいらはグルメでもないからこんな大金な料理は食べたことが無いですね・・・うーむ凄い!カワハギの肝は食べたことがありますが肝醤油が美味かったです

そろそろイメージのチェンジの季節がやってまいりました、今度はちょっと前回より大人しめに描いてみました。いろいろ変えてみたのですが赤系より茶系の方が落ち着いていて違和感がないです、宜しければどうぞ。あくまでも想像で描いていますので・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-07 21:32

肝、美味しかったです。
お醤油に混ぜて!最高です。(*^^)v

イメージ、ありがとうございます。
私にはもったいないわ。
こんなふうに歳をとりたいもんです。
ありがとうございます。
使わせていただきます。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2014-10-07 22:06

カワハギは時々刺身でいただいております。
無論イタマエはkumaで、お客さんは・・・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-07 23:48

自分でカワハギのお造りは私には無理で…

お客さまが羨ましいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-07 22:15

カワハギ美味しいですよね
特に肝は甘くてとろける
今年の春、釣って来たのを家で捌き
刺身で食べました
母が肝を食べ感動してました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-07 23:49

内臓は苦手なんですが、これはベツ!
甘くて蕩けそうで、おいしいです。

釣れていいですね。
最近、息子は忙しくて釣りにいけなくて…
お母さん、いい息子さんをもってお幸せ!(*^^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-07 22:53

おお~、大好きな肝があるぅ~~。おいしいですよね、肝。
身もおいしくて、 フグよりおいしいかもしれません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-07 23:50

甘くてとろとろで!
最高ですよね。
トラちゃんも美味しいですが、これも負けていません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-08 12:56

私もカワハギの肝は大好きです。美味しいお魚が食べたいです〜!(^_^)
来年は吉甲でー!(^_^)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-08 15:34

肝、美味しいですよねぇ。
甘くてとろけます。

お待ちしていますよ。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise