Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ゴルフ場の肉うどんは815円!

thread
ゴルフ場の肉うどんは815円!
2014/10/17 Fri.
志度CCのシニアレディース杯の日のランチです。
前回のコンペで入賞できなかったので、何の無料券もゲットできず…
自腹のランチになりました。

毎朝、スムージーだけになって半年近くになりました。
この日はウルトラもいないのでスムージーはやめて調理パンに。
それが意外と食べられなくて…ゴルフ場にエピを持っていきました。
お腹が空いて途中でエピを食べたもんだから、ランチは軽く。

肉うどんだけになりました。('◇')ゞ
815円!
高いです!ふつうなら450円くらいかな?
(おネギ抜きだから彩は悪いです)
麺は冷凍(多分)だから皮肉ですが美味しいんです。
でもお肉のたき具合があっさりしていました。
もっと甘辛いほうが好みです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2014-10-17 15:34

いつも思うのだけれど、 
プレー費は、各ゴルフ場が目の色変えて、低価格路線なのにレストランの値段だけは変わらないのね。 
これだったら、600円でも充分、元は取れるでしょうにね。 
この間もカツ重で、税金プラスで1600円\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-17 16:58

そうよね、レストランはいつまでたっても旧態依然よね。
讃岐はバイキングがあるようでいいほうじゃない?
志度はあまり名物料理がないと、文句ばかり言ってる人が多いです。
カツ重1600円は高い!

昨日も文句Mが無料お食事券を使って
「何も食べるものがないのよね、ここのはどれわたしの口にあわないわ。
まだこれがマシやわ」といいながら、牛フィレステーキを食べてました。
アレ、わたしには口に合わなけど…お肉が不味いと思うんだけどね。
文句をいうわりにはあのステーキは「千萬」より美味しいそうです。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-17 15:41

普段のbirdyさんの<U>シリーズからすると、んん~、850円とはいいお値段です。
<ゴルフ場のレストラン = 高い料理>の図式は、いつまでもあるようですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-17 16:59

高いでしょ!!!
ゴルフ場のレストランは今も昔も高いです。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2014-10-17 16:07

うわぁ、高い・・・・・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-17 16:59

セルフうどん店なら、肉うどんは450円くらいです。
倍とはいわないけど、それ近いですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-18 01:26

そちらではうどんに850円は高価ですね
ゴルフ場、スキー場はどこも独占価格ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-18 01:34

ほんと独占価格ですよね!
足元見てる。
ゴルフ場は通年営業できるんだから、もうちょっと企業努力してほしいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-22 02:42

アメリカのうどん並のお値段ですね〜!
(o_o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-22 15:17

営業時間と客人数が限られてるので、しかたがないのでしょうか?
プレイ費はどんどん下がるのに、レストランはいつまでも高いです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise