Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

753の夜は「だるま家」へー2014/11/3 Mon.

thread
以前から、英会話の夜に通るたび... 以前から、英会話の夜に通るたびに気になっていたお店です。
平日なのにいつもお客さんが入っているんです。
昔のゴルフ仲間のお店です。(^_-)-☆
*先ず、ババショフが生帆立の貝... *先ず、ババショフが生帆立の貝柱のお造りを
グミグミしてなくて美味しかったです。(*^^)v
*タコのお酢の物
*地鶏のたたき×2
想像していたたたきとは違いました。
炙った香りがして、噛みごたえもあってとても美味しかったです。
普通の薄く切ったのではなく、コロっとしています。
*たこ天 生のたこを揚げている... *たこ天
生のたこを揚げているので、ちょっとLittle姫には噛み切りにくかったです。Little 姫はタコが大好き!
*ふぐのから揚げ
先ず、お任せの串揚げ×2 から... 先ず、お任せの串揚げ×2 から
小芋のタイタンの串揚げがとても柔らかくて美味しかった!
れんこん、チーズ、海老、たこ、豚ロース、地鶏、牛…忘れました。('◇')ゞ
あとはお好みで。 お餅が美味し... あとはお好みで。
お餅が美味しかった!
753の夜は「だるま家」へー2... 大将が寿司職人なのでにぎrもO... 大将が寿司職人なのでにぎrもOK!(^_-)-☆
先ず姫が頼んだのは…
ハマチ、サーモン、紋甲イカ、鯛、フグ
タコすきのLittle姫にタコを
酢飯はあまり酸っぱくないです。... 酢飯はあまり酸っぱくないです。
シャリコマ!我が家好みです。
よく食べました!(*^^)v
家から近いんですが、交通の便が悪いので車しか無理です。
以前から行ってみたかったんですが、飲めないから…
my daughter-in-lawと一緒の時に行こうと決めていました。
そこでLittle姫の七五三のお祝いの晩御飯に行くことに。

やっと念願がかなった!
大人5人と姫、Little姫。
焼酎キープして27500円。
気軽に行けるお店です。(*^^)v

だるま家
だるま家
ジャンル:串揚げ・寿司・食処
アクセス:琴電志度線八栗駅 徒歩15分
住所:〒761-0111 香川県高松市屋島東町1131-5(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高松市×居酒屋
情報掲載日:2014年11月5日
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-04 21:33

マカロニサラダ
ウルトラの大好物です。
辛子マヨ?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-05 00:32

*アサリのお味噌汁
ウルトラが頼んだら姫やLittle姫も次々と。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-04 21:37

同じ大宮八幡宮の氏子です。
各地区の法被が飾ってありました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-11-05 04:05

揚げ物屋さんだと思えば鮨が出てきて
ちょっとビックリ
天麩羅なら分かるんですが串揚げとは!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-05 13:58

以前、違うところでお店をしてたんですが、数年前、近くにきました。
メインは串揚げなのかな?
おすしもOKとあったのでここに決めました。
串揚げは自分で揚げながら食べられるんですが、Little姫が危ないので揚げてもらって。(^_-)-☆

天ぷらより串揚げのほうがたくさん食べられますね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-11-05 04:33

凄い食べましたね、ごちそうだらけでおいらなんかもう全然食べたことの内容なものだらけで・・・値段もビックリです、フィギュア沢山買えるななんて思うおいらはやはり向いていないと感じたよ・・・

お祝いだから派手にやるのもいいですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-05 13:59

人数が多いから…
安くついたほうです。
滅多に行けません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-05 06:38

これだけ出てくるとほんと目が点になります。
753のお祝いにはピッタリかな・・・(^0_0^)

さすがに美味しそう!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-05 14:01

串揚げやお寿司はもっと食べられたかも。
初めてのお店だったので、わたしはちょっと控えめになりました。

お寿司のネタ、少ないけど美味しかったです。
酢飯がもう少し効いているほうが好みですが。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-06 01:41

串揚げとお寿司なんてたまりませぬ〜!(^_^) ご家族一緒なのもご馳走ですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-06 14:03

子供にはいろんなものが食べられていいようです。
リーズナブルなので大助かり!

みんなで中行くワイワイ食べるのが、最高のご馳走ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise