Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

試打会

thread
試打会
試打会に行ってきました。

プランさんにアドバイスしていただいて、まずBSのファイズを。
打ちやすいですね。
スタッフのアドバイスも感じもよかったし…(^_-)-☆

次はキャロウェイのBIG BERTHA
軽い気がします。
でもよく飛ぶ気がします。

もう帰ろうとしたら「ゼクシオ,打ってみませんか?」と。
多分、一番人気で女性がよく使ってる。
まぁ、試しにダンロップのXXIOのエイトを打ってみたら…
打ちやすい!!!
球は上がる。
打感がいい。
人気のハズです。

でもショックなのは、私のヘッドスピードが30以下なの!!!(-_-;)
7番アイアンのライ角度は62.5度だそうで、どれも合っているそうです。
迷っています。
わたし、わからない。(-_-;)
易しいアイアンが欲しいです。

明日、志度CCへ行く予定だけど…
コースで試打できたらいいんだけどねぇ~。(-_-メ)

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-29 04:28

birdyさんにぴったりのクラブが見つかるといいですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-29 14:55

今のアイアンに不満はないんですが、もう何年も使っているので、欲しくなりました。
たった1年も使わなかったハズレのアイアンもあったので、慎重に選びたいです。
たぶん、もうコレが最後のセットになりそうだから。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-11-29 19:39

試打会に行かれたんですね。
各社試打クラブが用意されていたようですね。
今回打たれた3種は、どれもやさしいですよ。
ヤマハのヘッドも手にとってみられましたか?
タイトリストもあったようですね。

アイアンの場合それほど飛距離に差が出るとは思えません。
決め手になるとしたら、今お使いのクラブとの差がどこにあるかってことだと思います。

軽くて振り抜きやすいとか、顔がいいとか、弾道が好きとか、音が好き等…様々です。

私の場合は距離は変わりませんが、振り回さないで打てるように感じたので、方向性が安定するような気がして決めました。
以前のクラブとは2年弱でお別れしちゃいました。
まだゆっくり試されたらいいですよ♪

ただ気になったのは、ヘッドスピードが30以下って変ですよ〜。
この前お聞きしたアイアンの飛距離からしてあり得ないって、Pぱぱも言ってました。
非力な女性ゴルファーの平均HSは、33m/sでドライバー150ヤード前後ですよ。
なのでそこはスルーして聞き流しちゃってくださいbirdyさん( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに試打の7番での飛距離も計測されたんですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-30 14:21

行ってきました。(^_-)-☆
たくさんのメーカーがきていて気おくれがしましたよ。
3社だけです。
ウルトラがうろうろ見ていましたが、朝から背中を痛めて試打できず、早々に引き揚げました。

以前、よくゴルフをしているときにメンズシニアのアイアンセットをかったけどあわず、1年で買い替えました。
それ以来、今のアイアンです。
もう10年くらいになるかも。
ここ数年、ラウンドも減ったので何とも思わなかったんだけど、今年、また回数が増えてきたので欲しくなりました。
今のアイアンに不満はないんだけどね。

測ったら28.5でした。ショック!
試打会で打ったら、7Iはどれも100ヤードくらい。
ゼクシオが「本球なら110くらいいくかも」とメーカーさんがいってた。
高くボールがあがりました。
今のアイアンも冬場は(歳もふくめて)110くらいかな?
昔は7Iは120だったんだけどね。
わたしはランで稼いで120だから、本当は110が正しいのかも。
昨日、いつもの今までの番手よりひとつ大きく持っていい加減だったから。

今のドライバーは
S-YARDの女性のSenFina。
11.5度、44.5インチです。高反発が違反になった時に買い替えたから、これも古いけど打ちやすくて気に入ってます。
よく転がるから正しい飛距離は分からないけど、170yくらいかな?
すごく飛ばす人からは50ヤードはおいていかれる。

昨日ショートで5Wで145Yがピッタリだった!真横でバーディー。(*^^)v、
3Wは希望は160なんだけど、無理みたい。
最初の初心者のセット以来、久しぶりのFWにしたけど、だいぶ慣れてきました。
安いFWで練習して慣れたいとおもってます。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-11-30 18:55

そうなんですよ。
なんとなくフィーリングがいいと思ってチョイスしたクラブも、使っていると慣れるんですよ、いつの間にか。
なので、クラブを買い替えるのをためらってる人も多いですが、悪い癖を直せたりするいい機会でもありますよね。
購買意欲があることはとってもいい状態なので、もっともっとゴルフを楽しまれて下さいね♪

ちょっとした変化がうれしいゴルフです。
1クラブあげて、楽に振るといいショットが出ますよねヽ(≧▽≦)ノ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-30 22:51

プランさん、いろいろありがとうございます。
なかなか決めがたいですね。
のんびり探します。

あの安いFWでさえ打ちやすいので、最新のアイアンもきっと打ちやすいと思って、買い替えたくなりました。
ここ数年、クラブを変えるなんて考えさえもおこらないくらい、ゴルフをサボっていたので。('◇')ゞ

冬の1番手にさらに年齢の1番手を加えないといけないかもね。
でも、しばらく1番手あげて頑張ります。
9iで100ydはもう無理かもね。
8iでがんばります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-29 20:41

ゴルフは微妙なスポーツだから難しいですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-30 14:22

練習嫌いで、クラブ選びは人任せだったので。
その人のお店が潰れて…
相談する人がいなくなりました。(-_-;)

決して安くないので、買ったものの合わない!というのが嫌で、迷っています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-11-30 00:08

良く分からないですが
ふつうはヘットスピードどれ位なんですか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-30 14:28

プランさんのお話によると
「非力な女性ゴルファーの平均HSは、33m/sでドライバー150ヤード前後」だそうです。
私も自分では30以下とは思っていなかったので、ショックでした。
ドライバー、170ヤードは飛ぶので…(-_-;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise