Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

焼肉-2015/1/4 Sun.

thread
*焼肉…安い牛バラカルビですが... *焼肉…安い牛バラカルビですが、美味しかったです。
楽なのがイチバンのご馳走です、主婦にとって!
*野菜
*サンフジとお大根、白菜のサラダ、カリカリシャウエッセンのせ
とうとうお正月休みも最後になりました。
よく考えたら、わたしのお休みはない!
今年は旅行しなかったので、普段と同じ日々でした。
ゴルフに行っても晩ご飯の支度はしないといけないし…
カラオケに行っても晩ご飯は作らないといけないし…

作るのはいいけど、食卓に座ったら「食べること、飲むこと」に専念したいもんです。
自分のことだけに!
各自、自分のことは自分でしてほしいもんです。
ずっと座っていたいもんです。(-_-メ)

サぁ~、今日からレギュラー!
ブログもがんばろうっと!
皆様のところに訪問できるかな?
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-04 16:52

主婦は大変ですね
女房に改めて感謝しないといけないな!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-05 01:51

そうですよ!
やれ、ナンヤラとれ!いれろ!
とうるさいです。
ちょっと腰をあげたらできるものを…
寝たきりになったら仕返しをする予定です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-04 20:12

全く同感です。特に誰かさんが在宅勤務になってお昼御飯を作らなくてはいけないので、毎日頭が痛いです。(^^;;
こちらも明日から通常ですが領事館へ行く用事があって朝早くからロス行きです。(≧∇≦)往復4時間は辛い。シアトルは、往復30分だったので余計にしんどく感じます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-05 01:53

「やって当たり前」と思っているんがムカつきます。
行っても仕方がないので諦めていますが、寝たきりになっておむつ生活になったら仕返しをする予定です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-04 21:55

主婦にとっては大忙しのお正月休み・・・。

まったく何もしない自分を顧みつつ、
今年も過ぎたお正月・・・反省(/ω\)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-05 01:54

わたしには365日、お休みはありません。
たとえ旅行に行っても!

ウルトラを筆頭に、多くの殿方は感謝という言葉をお忘れのようですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-01-05 03:42

いやあー、お疲れさまでした(^_^)v
バートもキッチンのことは何~~~~にもできません。
コーヒーもいれません。自分でいれるくらいなら飲まなくてもいいんだそうです('ω')ノ
そんなバートも異国の地。息子は大晦日から3日までバイトと飲み会で殆ど家でご飯食べず。私、人生で一番グータラなお正月を過ごしました。(黒豆を煮ただけ)
きっとバートが帰国したら主婦業に戻れず離婚だわ。
このグータラ生活のつけはいつか必ずやって来そうでチョット恐いです( ̄▽ ̄)

「寝たきりになったら仕返しをする」に爆笑ですーぎゃはは(≧▽≦)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-05 14:11

エラそうにいって威厳を保とうとしているのでしょうか?
私は結婚した時から夫婦は平等、役割分担しているだけ、と考えています。
でもね、男は肝っ玉が小さいのかそうはいかないようです。
反論すると倍以上、わけのわからない論理を押し通すので頭の上を通過してもらってます。
ただ、世間でいうとハジをかくようなことだけは指摘して訂正しますが。

手を抜けるときは抜く!
見えるところだけ頑張る!
そうしないと身が持ちませんね。
離婚して困るのは歳とった男ですよ。

おむつ生活になったら、反撃します。
お茶!といっても手が届きそうで届きそうにないところにおいて「リハビリよ!」と自分で取らせます。
今から楽しみ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise