Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

歳をとると1年が短いと感じますね-2015/2/2 Mon.

thread
*鶏手羽先から揚げ、名古屋風の... *鶏手羽先から揚げ、名古屋風のつもり
*エアだ豆がんも、金時人参、にぬきの炊き合わせ
*ワカメ、おじゃこ、カニカマのお酢の物
*ほうれん草の胡麻ドレッシング和え
2015年ももう2月になりました。
1/12が過ぎたなんて考えると、速く感じますね。

先日、歳をとると1年が短いと感じるワケを聞きました。
65歳だと、この1年は1/65だけど、
8歳の姫ならこの1年は1/8。
Little 姫は1/2。
だから歳をとると1年は短く感じるそうです。
ホンマかいな!?

とにかく、1日が短い!
1週間が短い!
あっという間に週末がやってきます。

今日は節分。
恵方巻、作らなきゃ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-02-02 17:08

まだお若いのに・・小生と比べると・・
個人差もあるので残り日数は考えないことにしています・・
今<100歳の幸福論>を読んでいます・・

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-02 19:46

いえいえ、もう年金世代の仲間入りです。
負け組ですが。

お元気ですね。
本をよんだり文を書くのがいいのでしょうね。
目標にします。

*鶏手羽先から揚げ、名古屋風のつもり

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-02 21:43

我が家は恵方巻き買ってきてましたね
今年の方角はどっちかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-02 22:31

お店のは高くて!
8巻も買えばお財布がパンクします。(-_-;)
だから自作。('◇')ゞ

西南西だそうですよ。

*炊き合わせ
枝豆がんも、金時人参、にぬき、菜の花

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-02 21:43

なるほど〜!小学生の6年間は長かったです。今の6年はあっという間ですね。

名古屋風手羽先美味しそうですね〜!こちらで手羽先の良い物がまだ発見出来ません。シアトルでは日系スーパーにあったのですが…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-02 22:33

妙に納得するでしょ、この説!(*^^)v

寝小屋の手羽先のから揚げ、食べたことがないんです。
ネット検索して、こんな味かなと想像して作っています。
すっかり気に入って!(^_-)-☆
濃い味だけど、美味しいですね。

*ワカメ、おじゃこ、カニカマのお酢の物

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-02-03 00:00

なるほどお~~~
とっても納得しました。
小学生の6年間は永遠なくらいに長く感じてたけど、大学4年間は「あっ」という間でした。
結婚してからの長くて苦しい?道のりも、気が付けばもう・・25年。
子供を産んでからはワープして今に至る気分です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-03 01:06

ネッ!
なんか納得する説明でしょ。
たしかウルトラが聞いてきた説です。

大学時代って、楽しかったですね。
sunukolynさんとは時代を共有してないけど、同じ空気を学生時代に吸ったんですよね、京都で。

今はもうシニアになってしまって、ウルトラと頑張るしかないです。

*ほうれん草の胡麻ドレッシング和え

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-02-03 00:26

1ヶ月が早く過ぎるのは、切ないけれど、土曜日が待ち遠しいです。朝の付き添いから解放されるから。 
まぁ、あと2ヶ月と思うと、ちょっと切ないけれど。4月になっても、嫌がられながらついて行ったりして・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-03 01:08

なんかあっとう間に1週間が過ぎます。
歳をとるはずよね。

ご苦労様でした。
1日のルーティーンになっているから、4月からも続けてるかもよ。
walkingになっていいわ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise