Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

豚ロースのしょうが焼き-2015/4/13 Mon.

thread
*豚ロースのしょうが焼き タモ... *豚ロースのしょうが焼き
タモリさん風
片栗粉をつけて焼いた豚ロースを取り出しておいて、
玉ねぎ、ピーマンを生姜醤油、みりん、お酒で炒めたのを最後に絡めるだけ。
豚ロースが硬くならずしっとりふんわりして美味しいです。
*茶碗蒸し(鶏もも肉、椎茸甘辛... *茶碗蒸し(鶏もも肉、椎茸甘辛煮、シメジ、カニカマ、ギンナン、三つ葉)
*生ワカメの茎とオジャコ、お揚げさんのたいたん
*トマト
酷い風邪は、あとは咳を残すだけとなりました。
でもその咳が頑固!
痰が絡んで、それがキレなくて。
夜、寝られないんです。
この日は我慢できずまた病院へ。
吸引と咳止め入りの点滴と…

食欲はあるんだけど,むせこむのでイマイチ…気分がすぐれません。
味付けも濃くなってしまって。
口が苦くて…味がわからないの。(-_-;)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-04-14 01:30

このご馳走の味が分からないとはなんという悲劇・・・。
風邪はこれがきついですね。

咳はなかなか取れないと回りでは言ってます。
少し長引くかもしれないですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-14 05:27

抗生物質や風邪薬で、口の中がネバネバです。
どうしても胃薬が必要となりますね。

咳が酷くて、横隔膜のあたりが筋肉痛です。
痛いので思い切って咳が出来ず、痰が切れず…悪循環です。
金曜日、ゴルフなんだけど…

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-14 03:35

生姜焼き我が家の定番です、片栗は使わないかな

早く治してくださいね
お大事に!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-14 05:29

私は味を付けたいとき(照り焼きとか)、片栗粉を付けます。
味がよくつくから。
しょうが焼き、簡単で美味しいですよね。
中居君の大好物!

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-04-14 03:51

この手の風邪、一昨年にひきました。咳が何時までも残って辛いですよね。一度お医者さんに会うだけで100ドル下手すれば200ドルかかるので、風邪では病院に行かないと決めていたのですが、あまりにしつこい咳や微熱に違う病気だったら大変と病院へ行きました。結局風邪ということで吸入も何もなく、夜に眠れるように眠くなる咳止めの薬をもらっただけでした。(^^;; 日にち薬だと思いますが、くれぐれもお大事に。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-14 05:33

200ドル!!!

今回はコジらせたのでレントゲンを撮ったり(肺炎になっていたらイケないので)、血液検査もしたので,初診は5000円近くかかりました。
でも2回目は830円だったかな?
今日は1000円くらいでした。

咳で夜、寝られなくて。
吸入と水薬でだいぶマシになりました。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-14 05:50

あっ、「タモリさん風」の生姜焼き、久しぶりかな。
咳が出る風は、つらいことだと思います。
生姜の効用が、少しでも出ればいいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-14 15:28

久しぶりかもです。

咳ができ切らず、痰が採れないのが辛いです。
四六時中、喉の奥に痰が残っています。

生姜、入れすぎて!('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise