Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

富山を通ったら鱒ずし,ほたるいかでしょ!-2015/4/23 Thu.

thread
北陸道で富山県を通過。 そうな... 北陸道で富山県を通過。
そうなりゃ、鱒ずし、ほたるいかは外せません。
今回は、高松道志度ICから新潟西ICまですべて高速道。
SAやPAでの楽しみの一つが、その土地の名物ですね。
*鱒ずし *ほたるいかの沖漬 ... *鱒ずし
*ほたるいかの沖漬
*ふきの葉っぱとオジャコのたいたん
*お大根の1本漬け
*具だくさんのお味噌汁
(卵、黒皮大根、玉ねぎ、牛蒡、人参、さつま芋、お揚げさん、お豆腐)
ウルトラ、愚息がeat out
そうなりゃ、お土産で簡単に。('◇')ゞ
今回は往路でシラエビは食べたし…

富山の名物、たくさん食べました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-04-25 02:47

美味しそうですね~!鱒ずし大好きです~!
日本は美味しい物がいっぱいあるので、帰るのが待ちきれないです。早くお家が売れてくれないかしら。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-25 04:40

いつ食べても鱒ずしはおいしいですよね。
欠かせません。

早く高値で売れるといいですね。
お帰りをお待ちしています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-25 04:36

鱒ずし、懐かしく拝見させていただきました。
アルミサッシなどの工場検査に出向いた際、これと缶ビールが帰宅時の定番でしたね。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-25 04:43

お土産の定番ですよね。
何度たべても飽きません。
必ず買ってしまいます。

以前より直径が短くなって、薄くなった気がします。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-04-25 05:25

あ、鱒寿司!
美味しいですよねー大好きです(*^▽^*)
ケーキみたいに切り分けて食べるのも楽しいしー♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-25 17:17

我が家も大好きです。
鰤もあるけど、やはり鱒が美味しいですね。

なんか小さくなった気がします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise