Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

今日の友は丸さんの「梅干しシャキシャキドリンク」とOS-1  G23/2015

thread
今日の友は丸さんの「梅干しシャ...
志度カントリークラブです

暑いからどうしようか迷っていたらAお姉さまが「土曜日にお母さんが退院するのなら、行けるうちにいこう!」と。
暑いのは覚悟でシニアレディース杯でした。

丸さんに教えて貰った、梅干しシャカシャカドリンク、美味しい!
アクアクララに梅干し3個と溜めてある梅干しの種を数個いれてシャカシャカして冷凍しておきました。
梅の酸味と塩分でバッチリ!(*^^)v
おすすめですね。
ありがとうございました

ポカリスエットや前回の熱中症対策ドリンクは、甘くて。
今回はOS-1にしました。
これもお薦めです。

中+西=49+51=100
いつまでたっても下手です。(-_-;)
ショートでOBしたし、とにかく今日は3パットが!5回もしました。
そりゃ、スコアにならないわ。
距離、ないのに…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-07 01:43

前回と同じ「(ネギぬき)肉おろしぶっかけうどん」815円です。
冷たいぶっかけなので口当たりがよく、スっと入ります。
前回はお肉が硬かったけど、今日はよかったです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2015-08-07 01:51

OS-1,私の行きつけの薬局で取り扱っています。 
癖のない味で気に入ってますが、ちょっとお高いのが玉に瑕です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-07 02:05

高いです。
だからゴルフのときしか買えません。
my daughter-in-lawはLittle 姫や姫が熱を出したり下痢の時に、飲ませています。
体液に近くて吸収がいいから、胃がタプンタプンしなくていいです。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-08-07 02:30

今日も暑かったね。 
暫くクラブを握ってなくて、明日、久しぶりのラウンドなので焦って練習行ったけれど打ち方をすっかり忘れていて、嫌になりました。 
母に負けず劣らず、物忘れの女王です。 
今は、ゴルフより海水浴に行きたいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-07 04:37

暑くてどうしようか迷ったけど、頑張りました。
午前ハーフは薄曇りというか靄で、直射日光がきつくなくて比較的、楽でした。
午後からは...(-_-;)

パットが入らなくて...
A美さんにも「パチっと打ってるときは入ってるのに…」と。
弱気な怖々パットで…入るヨシもなく。(-_-;)

海、いいね。
明日、頑張ってね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-07 15:44

毎日猛暑、暑さで倒れないようにお気をつけくださいね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-07 15:54

自分でもこの暑さの中、よくゴルフができるもんだと感心します。
夏はゴルフをしない人もいますが、できるうちが花(ババショフの介護がね)と思って。

ありがとうございます。
熱中症対策グッズ、大荷物になりますが…バッチリ!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-07 16:16

備えあれば憂いなし、ですね!(^_^)
梅干しシャカシャカドリンク、いいですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-07 16:39

大きな保冷バッグに入れて行ってます。('◇')ゞ

スポーツドリンクは甘いので、コレがいいです。
これは生協で買った「蜂蜜入り梅干し」ですが、ちょうどいい味でした。
梅干しは自作じゃなく、いつも生協で買っています。梅干し入りじゃないときもあります)
簡単に作れるのでお薦めです。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2015-08-07 20:24

私も今年からアイスバッグを持っていっています。
これはいいね〜って周囲にも広がりはじめました(* ̄m ̄)
凍らせたドリンクやOS-1も同じく持っていったりしますよ。
今日はまだ22℃くらいですが、明日は29℃の予想です。
私も頑張ってきまーす^^

暑さに負けずにゴルフにお料理支度、がんばってくださいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-07 23:11

こんにちはぁ~。

北海道も暑いそうですが、22度とは羨ましいです。
29℃だなんて天国です。
保冷バッグ、嵩張るけどこちらでは欠かせません。
昨日は3バッグだからよかったけど、女性ばかりの4バッグになると、荷物が多くてカートから落ちそうになります。

相変わらず下手なゴルフをしています。
同伴競技者はHD6.30の6歳上のお姉さまです。
勉強になるというか、感心するばかりで…

明日、頑張ってね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise