Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

このしろ、酢味噌で-2015/8/27 Thu.

thread
*このしろ 酢味噌で *かき揚... *このしろ 酢味噌で
*かき揚げ(瀬戸内の小エビと玉ねぎ、三豊茄子、ピーマン)
*水菜とショウガ天
*三豊茄子の焼きナス
ゴルフ帰りに寄ったスーパーで。
3:00頃だったので、生ものは止めて、塩をしたこのしろがあったので。
お酢で洗って、酢味噌で。
脂ののった美味しいこのしろでした。(^_-)-☆

三豊茄子の天ぷら、秀逸!(*^^)v
甘味があって柔らかくて、昆布茶がピッタリ!
天つゆはひつこいので、昆布茶があいます。
とても美味しかったです。

焼きナスもして、my daughter-in-lawが買ってきてくれた大きな三豊茄子4こ、完食しました。
とても瑞々しい三豊茄子、美味しいですよ。
(柔らかいので、煮物には合わないと思うけど)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-08-27 16:53

この城もこの程度の〆方がGOODね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-27 23:56

塩してあるのを買ったので、お酢で洗っただけ。
生々しくて脂がのっていて美味しかったです。
志度のM-ミンに寄りました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-28 03:02

このしろ、私は苦手なんですが女房は好物で
鮨屋に有ると必ず食べています

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-28 16:41

この城は、小骨が多くてクシャクシャしますね。
でも安くて脂がのって、とても美味しいです。

お寿司は、酢でしめたネタのにぎりより、生々しいこのしろのにぎりが好きです。
土生姜であっさりと!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-28 11:20

瀬戸内海の美味しいお魚を知っている誰かさんはこういう類のお魚が大好きです!私もこういう新鮮で美味しい物は大好きです!
でも名古屋はなぜかこういう手の物がスーパーではなかなか手に入らないようです。
やはり瀬戸内海の恵みが傍にあるのっていいですね~!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-28 16:43

ほんと、瀬戸内海の恵みをたっぷり受けています。
安くて美味しくて、庶民の味方ですね。(*^^)v

付け焼きも美味しいんですが、骨切りがねぇ~。
自分では無理です。(-_-;)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-28 17:22

三豊茄子に目が言いってしまいます。
天ぷらにしても美味しそうですねぇ・・・。

焼きなすの文字を見ただけで匂いがしてきた・・・(*ノωノ)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-28 23:39

大きな三豊茄子を4つ、貰ったんで数日間、堪能しました。
柔らかくて甘味があって美味しいお茄子です。
焼きナスにすると、ちょっと柔らかすぎますが。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise