Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

雨がよく降って、涼しい8月の終わり-2015/8/31 Mon.

thread
*鶏もも肉のパリパリソテー *... *鶏もも肉のパリパリソテー
*ポテトサラダ(ジャガイモ、にぬき、シーチキン、きゅうり、人参)
*小松菜とお揚げさんのたいたん
*グリーンアスパラの胡麻和え
雨がよく降って、涼しい日が続いています。
「残暑厳しきおり…」がウソのこの頃。(^_-)-☆
夜は窓を開けていると、タオルケットでは肌寒くて、羽毛肌かけ布団をだしました。
このまま秋になるハズはないけど、このままで行ってほしいもんですね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-01 09:37

急に寒くなってきたんですね。10月は、もっと冷えるかしら。
鶏モモ肉のパリパリソテー、いい色に焼けていますね〜!先日、同じようなのを作ってみたのですが、アパートの電熱器が火力が足りないみたいで焦げ目がつかなくて…(^^;; 使い勝手が分からない台所で格闘しています。昨日からは、更に使い勝手が悪くなりました〜!冷凍庫ナシ!(≧∇≦)買い物へ行く頻度が上がりそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-01 15:50

お盆以降、涼しやすい日が続いています。
特にここ数日はエアコンなしで十分です。

鶏のパリパリソテー、皮から80%焼いてひっくり返します。
ぜったい途中で触らないことがポイントです。
じっと我慢の子!(^_-)-☆
火力が必要ですよね。

冷凍庫ナシはつらいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-01 15:35

太陽が出てない分暑さは弱まりましたが
湿度が高く少し動くだけで汗ばみます
こう毎日雨が続くと仕事にも影響します
早く晴天に戻ってほしいです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-01 15:56

夜半までふった雨の水分が、今日の太陽で蒸発するから、今日は蒸し暑いでしょうね。
今はまだ爽やかですが。

お仕事、大変ですね。
我が家は7月の台風11号で傷んだ屋根とカーポートの修理がまだで。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-02 04:05

今日はこちらは最高気温は28度でしたが、
湿度が100パーセント近くあり、
無茶苦茶蒸し暑かったです・・・泣きそうでした。

今日は少しシンプルな献立ですかね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-02 04:19

雨が続いたあとの晴れ間で、蒸発する水蒸気で湿度はハンパじゃないですね。
こちらは今日は変な天気で…
晴れたりパラパラしたり。
それでも涼しい晩です。

お買い物に行かなかったので、あるもので。('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise