Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ちっちゃいマナガツオ!-2015/9/3 Sat.

thread
*マナガツオの付け焼き *アオ... *マナガツオの付け焼き
*アオリイカのゲソのバター焼き
*蒸し鶏むね肉のマリネサラダ(レタス、玉ねぎ、キュウリ、トマト)
*生椎茸となめこのたいたん、大根おろし和え
ウルトラが大学同窓会の高知支部の総会に出席のため、高知泊まりでした。
ババショフと2人なら残り物でいいやぁ~!と思ったけど、
お使いに行ってお魚屋さんを覗いたら…

ちっちゃいけど、とても綺麗なマナガツオがありました。
大きいのなら3500円くらいして買えない。(-_-;)
ウルトラはあまりマナガツオが好きでないから、いないときに買おうっと!
以前、知人が小さいマナガツオで照り焼きをした書いてたので。

そりゃ、3500円以上するマナガツオと比べたら脂のりは少ないけど、
とても美味しい「マナガツオの付け焼き」ができました。(*^^)v

手ごろなアオリイカも出てた!(*^^)v
ついつい買ってしまった!
とりあえずこの日はゲソのバター焼き。
身は冷凍して後日にお造りで。
冷凍したほうが甘くなるというから。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-05 04:12

マナガツオってこちらでは見ないかも…。
初めて見た気が…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-05 04:51

西の魚なんでしょうか?
大阪では夏のお魚です。
大好き!
結婚前はよく食べたんですが、
高松もあまり食べないようで、最近みるようになりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise