Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

猪注意報  re-W7

thread
walkingしてたら、あちこ... walkingしてたら、あちこちにこんな立札が。 ここはいかにもヤバいよね。 ここはいかにもヤバいよね。 2015/12/7 Mon. 2015/12/7 Mon.
高松では、海を渡ってくる猪が話題になります。
瀬戸内海を泳いで、小豆島などから来るそうです。
海保の乗組員が撮影しています。

先日は、高校までやってきて射殺されました。
朝日町のほうからやってきたそうで、朝日町は海に近いから海を渡ってきたのかも。

当然ながら、屋島にもいっぱい生息しています。
夜行性だけど、最近は習性も壊れてきて、日中にもでるらしい。
こういう立て看板を見ると、怖くなります。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-12-10 07:42

怖いね。 
私もこの前、夕方にお墓参りに行って、同じような立て看板を見て、おちおちお参りもできなかった。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-10 22:40

まだ実物を見たことはないけど、ゴルフ場でもアチコチ掘りまわしてるから。
遭遇したら怖いよね。

立て看板、あちこちに立ってます。
屋島にいったい、何頭いるのかしら?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-10 08:01

ニュースで観ました、海を泳いで渡っているのは驚きましたね。しかも結構な数、住処を奪っているのは申し訳ないですが共存は難しいですね

子供の頃猟師になりたいなぁって願望がありました、ハンターが撃ち殺したシカの肉とかも結構食いましたよ。解体作業も子供の頃から見てました、北海道はシビアですよ~

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-10 22:44

上手に泳ぎますね、\(◎o◎)/!
小豆島から高松まで、フェリーでも1時間かかるんだから、彼らはどのくらいで泳ぎ切るのかしら?

猟師ですか!
我が家は猪のお肉、好きでよく食べます。
解体は上手ならm少しも臭くなくて美味しいですね。
鹿も売ってます。
以前、お土産でもらってカツにしたことがあります。

ジビエはどれもヘルシーで体にいいですね。(*^^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-10 13:11

神戸でも六甲山から市内に出没、通行人が襲われる事故が多発しています。
餌やり禁止条例も出ていますが、生ごみ等もあり、難しい時代になりましたね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-10 22:46

六甲山をひかえてる神戸も出てくるでしょうね。
昔,桂文珍(だったと思う)が、玄関のチャイムは鳴るから出たら、猪がチャイムをならしてた!と話して大受けしてましたね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-10 14:59

でも、緑が多くウオーキングには良さそうな環境ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-10 22:48

屋島の麓です。
住宅街なんですが、ちょっと外れるとこんな具合。
朝早いので、薄暗くて怖いですね。

walkingにはいいです。(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-11 05:55

出来れば遭遇したくないですね〜!
海を泳いで縄張りを拡大するのは、鹿も一緒ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-11 23:12

ウリ坊が目の前を横切ったことはありますが、まだ野生の猪は見たことがありません。
屋島にも出てきた話をよく聞くので、怖いですね。

鹿も泳ぐんですか!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise