Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

バンカー内の小石   G7/2016

thread
2016/2/26 Fri. ... 2016/2/26 Fri.
志度CCのS&L杯
いいお天気だけど、風があって冷たくて。
体感温度はかなり低かったけど、まぁまぁのゴルフ日和でした。
長い愚痴なので…<m(__)m>
コメント欄をよごしました。
#golf

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-02-26 16:51

写真の掲載テストですか・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-26 17:38

ごめんなさい。
画像はタブレットで撮ったものだから、画像だけ先に投稿して内容は今、書きました。
長々と愚痴のブログです。
<m(__)m>

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2016-02-26 16:57

志度ですか? 
昨日、オレンジに行ったら、大将と会って、Birdyの話になって、「ぐじ」の個人情報を教えてもらっちゃいました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-26 17:51

あっはっは!
そうかと思いました。
オニのいぬまにババショフと2人でコッソリいきます。
内緒にしてるけど、ブログでバレるね。

志度CC中2番からみた、左から中4番、東7、8番です。
昨日のS&L,またまた散々でした。
スコアが悪いのは私が下手だからしかたがないんだけど、それはいいんだけど。

もう志度で有名人のM.
参るわ。
スタート室の人も困ってしまって
「そうですね、石があってすみません」と謝るしかなく。
朝のスタート時にはきれいにバンカーならししてるはずだけど、9:45過ぎのスタートだから石が転げ落ちることもある(縁近くだったの)。
人の足跡はなかったから、競技者のマナーの悪さじゃなく、バンカーの横を歩いたときにでも、石が崩れ落ちたとしか言いようがなく、不運きわまりない状況だと思うけど。
とにかく、人の言うことはきかないの。
「私はルールブック」と思ってるので疲れたわ。

愚痴って(下に)少しはスっとした!
飲みに行こう!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-26 18:02

(長いので、ゴルフに興味のない人はスルーしてください)
前回のS&Lでゴルフのルールでもめたので…
今回は触らぬ神にナントカで…
でも私のボールのことで、わたしのマーカーMに確認したら、こたえてくれず。
排水升の縁の前にあって、動かせる障害物だからニアレスポイントから1クラブ以内にドロップするんだけど、
そうしたらボールが2クラブレングス以内に転がったら足がカート道にかかるかもしれないの。
そこで確認したんだけど、マーカー,返答がなくて…
前回のS&Lでは、自分のボールの時は散々文句言ってモメたのに。
そこでもう動かさず触らず、そのまま焼けのヤンパチでU5で打ったら、ナイスオン!
パーでした。(*^^)v

それは良かったんだけど…
問題はわたしのマーカーMのボールがバンカーインしたことから再びもめだした。
運悪くボールの横に小石が!
「これ、動かせないの?クラブが傷つく!」と散々わめく。
「いやぁ~、バンカー内はたとえ葉っぱでも松葉でも動かせない」と記憶してるけど」と
彼女のマーカーKさんと答えたら、
例のごとくフクレッ面!
クラブが傷つくと何度も何度も文句言いながら、やっと打ってホールアウト。
(「怪我する」ならまだわかるけど…)
「アレ、小石を取ったらペナルティーはいくつ?」(2ペナ)
とまだ文句の言い続け。
キャディーさんが「石をとるくらいならアンプレアブルを宣言して、1ペナのほうがいい」と。

その場はおさまったけど、上がってからが大変!
またスタート室にエライ剣幕で文句をいいに。
ローカルルールには動かせると書いてないし、ハウスにも臨時の張り出しはないし…
なんと文句言おうが動かせない。
「私、バンカーに石のはいってるバンカーなんてみたことがないわ!」とまで。
まぁ~、滅多にないかもしれないけど、今までに何度も石の入ってるバンカーはあったけど、私が行ったゴルフ場では。

S&L2回連続の文句…もう疲れました。(~_~メ)
もうイヤ!また来週3/4、ある。
私、メンタルが弱いから…スコアも散々でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-26 18:34

お昼休みが短かったので
「肉うどん」 815円。

ゴルフ場が高いのは納得だけど…
お肉が硬かった!
味付けもnot favorite!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-02-26 23:58

ゴルフはよく解らないので読むのスルーしました
楽しくなかったのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-27 15:58

すみません、長々とボヤいて。

すぐに顔に出て不機嫌になるので、その顔を見たくなくて。
もう何度も経験してるから、一緒にラウンドしたら想定内なんだけど…
でも、再びこのクラブコンペに参戦するのを誘ってくれたのもMなので、一応、一緒にラウンドしてます。
優柔不断なわたしの性格が災いしてるんですがね。('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2016-02-27 00:30

万事塞翁が馬。禍福は糾える縄の如し。 
アンラッキーの時もあれば、「ラッキー」と言って、喜んだ時もあったと思うのにね。「わぁ、アンラッキー!最悪だぁ」と一度は嘆いてもいいけれど。あとは、きっぱり諦めなきゃ。それがスポーツを楽しむコツよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-27 16:02

昨日は長々と愚痴を聞いてくれてありがとう。
昨夜は楽しかったね。
お付き合い、ありがとうございました。
よく飲んだわ!(*^^)v

あの小石は、本当に不運でした。
お気の毒のなにものでもありません。
でも、あれだけグチグチいわれると自業自得!と思ってしまう。
いつも文句ばかりいってるから、神様はみてるんやわ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise