Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

変な取り合わせだけど…賑やかに! 2016/3/26 Sat.

thread
*戻り鰹の藁焼きたたき *鶏の... *戻り鰹の藁焼きたたき
*鶏の唐揚げ
*長いものグラタン(玉ねぎ、シャウエッセン、ベーコン、人参、チーズ、パセリ)
*my daughter-in-lawのマリネサラダ(とりハム、玉ねぎ、ブロッコリー、パプリカ)
*トマト
*バケット、明太子フランス、粗びきソーセージフランス、カレーパン)
私のインフルエンザBとそれをババショフにうつして…
我が家は「隔離小屋」となってました。
Little 姫が我が家に来たかったのを我慢してたから、久しぶりに我が家で一緒に晩御飯でした。
ウルトラは幼稚園の理事会でeat out。
「なんで今日?明日(3/27)、BD祝いで食べにいくんやろ?」とウルトラはちょっと不満そうでしたが…

ウルトラがいないのでババショフと2人だからゲルンのパンにしようと思ってたから、
息子一家が増えたので、なんか変な取り合わせになりました。
でも久し振りに賑やかな楽しい晩御飯でした。

my daughter-in-lawがマリネサラダを作ってきてくれたので、1品、助かりました。(*^^)v
#晩ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2016-03-27 03:09

鰹、美味しそうですね!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-27 15:47

生協の冷凍ですが、臭くなくて美味しいです。
何か足らないときに助かる1品です。

新玉ねぎをたっぷり敷きました。(*^^)v
美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2016-03-27 06:43

ウルトラさん、残念でしたね。 
eat out よりお孫さんたちと一緒のご飯の方が楽しいものね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-27 15:50

この日はウルトラは超多忙でした。
1:30から自治会の役員会で、
3:30から幼稚園の理事会総会、のち6:00から会食でした。
my daughter-in-lawに「幼稚園、そンなに遅くならないでしょ?8:00過ぎだったらまだいるよ」といわれて…
大急ぎで帰ってきましたよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-27 15:44

大勢での食事賑やかで楽しいでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-27 15:52

翌日、3人の3月生まれのBD祝いでeat outが決まっていたんですが、
Little 姫が我が家に来たがって。
そこで急遽、一緒に。
変な取り合わせですが、やはり賑やかに食べるのは楽しくて美味しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-27 15:54

私がはまってる長芋グラタンをしたんですが…
息子と姫には不評でした。
シャウエッセンが濃いと!
次はチキンにしてリベンジしようかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-29 17:03

Little姫ちゃんが来たいと言ってくれるのは嬉しいですね!(^_^)
我が家も家族やお友達が気持ち良く出入り出来る家でありたいと思っています。(^_^) 人が集まる家はいいですね〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-29 17:47

「人の集まる家は栄える」というので、うれしい悲鳴ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise