Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

病院食 23

thread
2016/5/10 朝ごはん ... 2016/5/10
朝ごはん
またトーストサンドにしました
大正解!
午後の紅茶はストレートに限りま... 午後の紅茶はストレートに限ります
自販機にはないので、買って来てもらいました
お昼ご飯 久しぶりのフライで美... お昼ご飯
久しぶりのフライで美味しかったです
おネギと野菜のお味噌汁だったの... おネギと野菜のお味噌汁だったので、
食堂のおばさんが特別にお豆腐と三つ葉のお味噌汁を
作ってくれました
もうネギ嫌いは認知されたようです \(^^)/
晩ごはん 晩ごはん 寒天の寄せものもあって、凝って... 寒天の寄せものもあって、凝っていまず
家ではなかなかしないです
#病院食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-05-10 15:15

birdyさん自身が入院ちゅうなのですね。。。。お大事になさってください。。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-10 15:20

ありがとうございます
4/16に滑って足首の三踝骨折です
三本の骨が折れました
二回の手術をして、これからリハビリが本格的になります

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-05-10 15:39

バナナやスイカの果物が付いていて、気が利いていますね。
食堂での食事は、されてないのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-10 17:43

ちょっとしたことですが、食後のデザートは嬉しいです
食堂で食べています

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-05-10 15:44

バナナが付いてるだけで豪華に見えます
birdyさんの好みに合わせてくれるなんて配慮の効く病院ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-10 17:48

家では毎朝、バナナとフルーツ野菜とヨーグルトのスムージーだったので、嬉しいです

入院したとき、嫌いなものを伝えてあるので。
何度かミスもありましたが、
食堂の主任らしいおばさん、忘れずにいてくれて嬉しいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-05-11 06:07

てんこ盛りの金時豆よりトーストサンドの方が断然良いですね!(^_^) 
おネギの代わりに三つ葉を入れてくださるなんて親切ですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-11 14:27

あのてんこ盛りの金時豆や、高野豆腐一丁にはまいります
バターなしとはいえ、パン食がいいですね

食堂に行くようになって一度だけ、女の子が間違っておネギをいれたんです
それを見つけて以来、とても気にしてくれてます
文句を言わなくてよかった!
気持ちよくネギ抜きにしてくれて、感謝しています

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-05-11 17:43

しっかり好みに合わせて作ってくれるとは・・・。
なんかすごいサービス。
究極の病院食って感じですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-11 17:47

間違っておネギが入っていたとき、私が黙々とおネギを取っていたのを見て以来、
とても気遣ってくれてます
感謝しています

個人病院の良さですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise