Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

病院食 29

thread
2016/5/16 Mon.朝... 2016/5/16 Mon.朝ごはん
またお豆さんのたいたん
これ、大好きなんでず。
ババショフが作ってくれる、鶴の子大豆と金時人参、お昆布のたいたん だったら o(^o^)o
でも病院のこれ、味付けが好みじゃなくて、、、
半分、残しました m(。≧Д≦。)m
お昼ご飯 お昼ご飯 なんで鮎の塩焼きなん?病院食で... なんで鮎の塩焼きなん?病院食で❗
頭をひっぱっても、綺麗に骨が抜けないし❗
押した?から、骨は途切れて食べにくいし、、、
なんで鮎なん?

入院生活が1ヶ月に及ぶと、文句が多くなってごめんなさい
文句bになってしまってます
(´д`|||)
晩ごはん 晩ごはん
怪我をして1ヶ月!
あっという間に過ぎました

とにかく、夜が長い!
一日の半分が夜です
5:30pmに晩ごはんで、6:00過ぎにはすることがなくなる。
あとは翌朝の8:00の朝食まで、暇を耐えるしかない。
ちょうど12時間!
TVドラマは詰まらないし、
9時消灯だから中居くんのバラエティーは深夜だから憚れるし。

あぁ~、こんな生活がまだまだ続きます
#病院食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-05-16 17:00

一昨年骨折した時は骨が固まるまで3ヶ月位かかりました。リハビリが重要といわれて週2度リハビリに10か月通院しました。ヘッドフォンで音楽を聴きながらリハビリ(歩行練習)すると意外に集中できます。フィットネス用の音楽も有ります。又タブレットを病室で使えるようにしたら随分時間を有効活用出来ますよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-16 18:07

わたしも、両足で立てるのは6月末でしょう
リハビリとなれば、まだまだ!
車の運転がいつになったらできるのか!
考えたらゾッとします

AUのミニタブレット、使ってます

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-05-16 22:04

明日「ターミネータ」独占配信ですって^ ^
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160517_757605.html

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-16 23:38

ありがとうございます
私、あの手の映画、苦手です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-05-17 02:54

お昼に鮎の塩焼きとは、やはり豪華です。病院食としては、食べにくいですが…(^^;; 

9時消灯ですか!イヤホンでもTVつけてはいけないのでしょうか?誰かさんは、スマホのカードゲーム(ソリティア)とかスウドクにハマっています。(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-17 13:20

誰も病院で鮎は望んでいないでしょう。
なんか外界の新緑が恋しくなります

イヤホンしてTVです
消灯後もいいですが、横向きで寝ながら見るのは疲れます

スマホのゲームね。
やってみようかな

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-05-17 06:01

この時期に鮎は無いですね
冷凍だから美味しくないでしょう
私は一日何してたかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-17 13:24

冷凍というより、養殖でしょう。
最近、お魚やさんでよくみます
天然の冷凍は量的に無理と思う。
香りもなく、みずくさかった!

暇❗
今朝も4:30に目覚めてしまった!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-05-18 18:10

病院食にアユですか・・・。
ちょっと考えられない風景ですね。
食べにくいのが欠点かな・・・。
凄い病院ですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-18 19:47

そう、鮎なんです!
そこまでしなくていいから、塩紅鮭が食べたいです
養殖鮎のほうが、紅鮭より安いのかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise