Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

病院食 30

thread
2016/5/17 Tue. ... 2016/5/17 Tue.
朝ごはん
忘れずに午後の紅茶を持っていきました
本当の紅茶が飲みたい‼
モーニングカップにたっぷりと
アールグレイが飲みたい‼
オープンサンドにするので、ジャ... オープンサンドにするので、ジャムもマーガリン(バターならいいけどね)ももらわないんだけど、
晩ごはんにでてくるヨーグルトのために
ジャムをキープしました ( ̄▽ ̄)ゞ
お昼ご飯 お昼ご飯 蓮根のはさみ揚げ、美味しかった... 蓮根のはさみ揚げ、美味しかったです
ワサビ醤油がよく合いました o(^o^)o
晩ごはん 晩ごはん 空豆のたいたん 初物です (^... 空豆のたいたん
初物です (^_^)v
まさか病院で初物を食べることになるとは!
#病院食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-05-17 15:03

なんか、birdy さんの病院食を見ていたら、食べる量とバランスを考えされられました。揚げ物もあるし、ジャムも、バターも。いつも、揚げ物や砂糖を取らないようにしていました。食物繊維いつもたっぷりですよねー。。。参考にしよっと。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-17 15:14

管理栄養士さんがいるので、栄養学的には完璧でしょう
限られた給食費だから、ここは美味しいほうと思います
でも、食材がマンネリ化してて、、、
入院が長引くと、文句が多くなって申し訳ないです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-05-17 15:43

具沢山のオープンサンド美味しそうです
具が多すぎこぼさないようにね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-17 18:00

毎回同じなのが残念ですが、、、
和食のときの、同じものがドッサリ!と比べたら、毎朝パンがいいですね
たまにはベーコンエッグとかが食べたいですが。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2016-05-17 20:53

さっき、超久しぶりにK東さんとお会いして話をしてたら、Birdyの足のこと、ご存知でしたよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-18 00:18

えぇ~!
Tダオさんやわ。
もうしかたがないわ。
H斗会にもわかってるし、、、

今度はウルトラが酷い腰痛で!
今週末の遠征、行けるのかな?
よろよろジイサンみたいに歩いています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-05-18 06:12

そら豆の季節ですね。(^_^) 初夏の味をいち早く味わえるとは、粋な病院ですね。レンコンのはさみ揚げも手間暇かかっていますよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-18 14:10

空豆、そろそろ箱売りしているころでしょうね。
今年は病院で食べるとは思ってもいませんでした

蓮根のはさみ揚げ、ワサビ醤油が合って美味しかったです
手間ですよね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-05-18 17:35

病院食というよりは、
ちょっとしたお店で注文したみたいですね・・・。
ちゃんとに手のこんだ料理が入ってるのが凄い!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-18 17:55

給食費 1日1080円(税込み)です
工夫していると思います
生魚がないのは仕方がないですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise