Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

病院食 39

thread
2016/5/26 Thu. ... 2016/5/26 Thu.
朝ごはん
毎回同じおかずでも許せるパン食!
不思議です
これがご飯なら文句タラタラなんだけどね ( ̄▽ ̄)ゞ
お昼ご飯 選択メニューの日 ・... お昼ご飯
選択メニューの日
・ミンチカツ 
ミンチといっても鶏だから肉汁なしで硬いけど
魚メニューよりいいですね
・棒々鶏 といっても、今度は鶏でなくツナ缶!
味噌だれが甘くて、閉口しました
・たまごスープ
晩ごはん ・串焼き ・蒸し鶏サ... 晩ごはん
・串焼き
・蒸し鶏サラダ
・湯豆腐
・フルーツ
退屈ながら、日は刻々と過ぎていきまず
この日で、入院生活は41日目となりました

この日、同じ三踝脱臼骨折の怪我の人が63日目で退院しました
まだ20台と思うので回復も早いのかしら?
リハビリに週3で、最低1カ月は通うそうです
先生の最初のお話のとおり、全治3カ月の重症ですね。
でも正確には、1年後の三踝の骨を止めている金具を取り出す手術がすんで、完治だそうです
つまり、全治1年! (@ ̄□ ̄@;)!!

わたしもあと20日余りで退院できるのかしら?
6月半ばかな?
#病院食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-05-26 15:54

二ヶ月ちょっと入院しないといけないのですか
まだ少し先は長いですね、めげずに頑張ってくださいね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-26 17:44

入院したときは、3カ月と言われたので入院期間がそうかと思ってました
両足で立って歩けるようになると、リハビリは通院みたいです
こきは救急病院なので、ベッドを空けておかないといけないようで、
歩けるようになると退院の肩叩きが!
車さえ運転できたら、退院するんですがねぇ

あと2週間あまりかな?

People Who Wowed This Post

ビーグル
Commented by ビーグル
Posted at 2016-05-26 17:33

久しぶりの書きこみです。全治3カ月、本当に大変ですが 考えたら折り返し地点を通過したことになるから、退院めざしてリハビリがんばって下さい。入院食、時々夕飯作りの参考にさせてもらっています。少しの入院なら飽きないけど、長い入院になると、管理栄養士さんの苦労なり、癖(豆好き、高野とうふ等)が伝わってきますね。 退院したらお祝い食事会しましょう。夕涼み会ぐらいには、大丈夫だと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-26 17:48

ここまでたどり着きました。
あっという間な気がするけど、退屈でした
もう、食事に飽きて、文句ばかりで申し訳なく思ってますが、
今朝も半分、残した❗

ありがとうございます
楽しみにしています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-05-27 00:51

入院が3カ月ではなくて2カ月位で退院できるのですね!今のお気持ちとしては、早くお家に帰れた方が良いですね。順調に回復されているようですので、後もう少し!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-27 03:53

多分、そうなると思います
通院のリハビリを含めて、3か月のようです

順調に回復しているようで、一安心です

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-05-27 04:07

6月半ばで退院となればもう目と鼻の先・・・。
あっという間ですよ・・・。
病院食が懐かしくなるというのが目標ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-27 13:23

やっとここまできたという感じです
今日、初めて体重の1/3を怪我した足にかけます
怖いです
経験者はみんな、痛いといいます

がんばります

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2016-05-27 04:15

ビーグルちゃんも書いているように、今までの半分我慢したら、待望の我が家!! 
頑張れ、頑張れ(って言うのは簡単なんだけれどね) 
みんな待っていますよ。時間喰いのAとの再会も、待ち遠しいですねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-27 13:26

来月半ばには帰れると思ってるんですが、、、

今日、初めて体重の1/3を怪我した足にかけます
怖いです
経験者はみんな、痛かったというので。

ありがとう❗
飲みに行こうね、ランチも!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise