Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

"SMAP 25 YEARS " Best Album

thread
SMAP 25 YEARS SMAP 25 YEARS
解散するのは仕方がないけど、25周年記念ライブもないし、
新曲も出ないし…
解散コンサートもないし…
12/31のNHK紅白は微妙だし…(~_~メ)

せめてこのアルバムを買わなくちゃ。
いっぱいリクエストしました。(*^^)v
"Five Respect"
"Best Friend"
"STAY"
"オレンジ"
"君色思い"
・・・

メジャーな曲はリクエストが多いと思って、あえてこれらを。
前回のSMAP AIDでは、私が選んだ「オリジナルスマイル」が1位だった!
今回は…やはりトリプルミリオンの「世界にひとつだけの花」が1位かな?

12/21が楽しみです。
#SMAP #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-10-06 16:02

解散しないでて 署名運動しているようですね
友達に頼まれ、先日署名しましたよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-10-06 17:58

解散してほしくないんですが、もう無理でしょう。
スッキリした形で解散してほしいです。
せめて紅白で華々しく解散してほしいです。

ご署名、ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

ビーグル
Commented by ビーグル
Posted at 2016-10-06 18:50

久しぶりの書き込みです。解散報道から、もやもやした気持ちは続いています。改めて楽曲見直したらいい曲が多いし楽曲提供の方の幅広さに、びっくりしました。その一人、槇原敬之さん(私はファンクラブに入ってます)の「世界に一つだけの花」は、始めに作曲した曲を事務所からNGが出て、もう一度やり直した曲です。槇原さん曰く「やはりお客さんには、一番いいお茶を出さないとね・・・」当時、薬の事件があり 活動休止だった彼に 中居君が楽曲提供の名前に槇原さんを入れてくれたと最近の報道で知りました。槇原さんにとっても地獄をみたからかけた曲かもしれません。 
 今年になって「世界に・・」のCDがよく売れて 槇原ファンとしては 嬉しいようなでも複雑で、SMAPには解散しないでほしかったです。 
 オリジナルスマイル、らいおんハート、SHAKE,青いイナズマ、JOY、夜空のムコウなどが私の好きな曲で、 
セロリは、この曲で山崎まさよしさんの名前を知りました。 
もう一度、聞きなおして、投票しますね。 長々書いて失礼しました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-10-06 23:20

ビーグルちゃん、ありがとうございます。
マッキ―ファンのビーグルちゃんにとっても、思い入れのある「世界にひとつだけの花」ですよね。
中居君のお話、初めて知りました。
さすが、中居くんやわ。(*^^)v
マッキ―、期待にたがわず素晴しい曲を書いてくれました。

セロリも大好きです。
早口で舌を噛むけど。

People Who Wowed This Post

ビーグル
Commented by ビーグル
Posted at 2016-10-06 21:13

残念ながら、投票は10/4で終わっていて投票できませんでしたが きっといろんな世代の方がリクエストして いいアルバムができると思います。本音を言えば 25周年の節目コンサートしてほしかったし、解散回避してほしいよね。トホホ・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-10-06 23:24

ごめんね。
古い画像を保存していて…
今、かえました。
なんか、解散はしかたがないと思いつつ、現実味がなくて。
あまりSMAPのことをブルグアップしたくなくて遅くなりました。
ごめんなさい。

最後のアルバムが素晴らしいものになることを祈っています。
願わくば、NHK紅白で解散してほしいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-08 08:31

最後のアルバムになるんですね。これは買いですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-10-08 17:29

解散は残念でなりませんが、仕方がないですね。
せめて、NHK紅白で締めくくってほしいです。

CD,楽しみです。
一位は何かしら?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-10-09 03:18

紅白は出て欲しいですね。
NHK会長もこういう時は出張ってほしいですよね。

もう解散を止めることはできないですね。
なんだか異様にこじれた感じですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-10-09 17:48

NHK会長が「自分が出て行って交渉してもいいのなら、でていきたい」とまで言ってますね。
淡い期待をのこしているんですが…出てほしいですね。
解散はしかたがないですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise