Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

マドモアゼル久美子クッキング教室 2017/6

thread
マドモアゼル久美子クッキング教... 6月のレッスンです。 June... 6月のレッスンです。
June Bride!(*^^*)
素晴らしいtable settingでした。
*マドモアゼル久美子のアミュー... *マドモアゼル久美子のアミューズ
・コーンポタージュ
・傘の形にくりぬいたパンの上にクリームチーズとあおさの佃煮のミックス&とびっこ
・小さなパンケーキの間にサワークリーム・スモークサーモンなど
*じゃがいもとオイルサーディン... *じゃがいもとオイルサーディンのテリーヌ
レッスン1品目
2色のマッシュポテトの間にオイルサーディンをはさんでテリーヌを
付け合せのラタトゥイユ卵のせは我が家の1品
*カナールのソテー ダークチェ... *カナールのソテー ダークチェリーのソース
レッスン2品目
マグレカナールじゃなく、キャネット(メスの鴨)で
この甘酸っぱいソースがぴったりです。
昨夜、家族に披露しました。(*^^*)
*6月のフロマージュ 苦手なチ... *6月のフロマージュ
苦手なチーズも、ずいぶん食べられるようになりました。
スパイシーなラングルチーズです
*マドモアゼル久美子のデセール... *マドモアゼル久美子のデセール
マスカルポーネ のアイスにアガーを混ぜたコーヒーをかけてかき混ぜると、
柔らかいコーヒーゼリーが!
performanceが素晴らしいです。
*紅茶
*小菓子
6/19に行ったレッスンです。
ミニフレンチコースを楽しみました。

6月も素晴らしいレッスンで、復習をしないできの悪い生徒ですが、
今回はを早速買いました。
6月は、ちょっと復習が出来ました。
またアップします。

BACK:2016/11③
NEXT:2017/9①
#マドモアゼル久美子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-03 15:51

素敵、ですね
料理教室とは名ばかり、まるで一流レストラン!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-03 16:35

毎回、フレンチコースを楽しんでいます。
アミューズに始まって、最後の小菓子まで!
フロマージュまであるし…
立派なフレンチコースですよね。
これで6000円は安いでしょ!

月1なんですが、なかなか予約が取れなくて。
システムが変わって、10日に翌月のレッスン日がHPで発表されて、それをみてマドモアゼル久美子に希望日を連絡します。
あっという間に埋まるので…ついつい途切れて!
7月も満席で行けません。
8月はお休みなので9月までお休みです。
で、Coming late!です。 (*´ω`*)
8/10に忘れずに予約しなきゃ!

溜まってる過去のレッスンをボチボチアップします。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-07-04 01:13

カナールって鴨肉のことなんですね!
お料理もさることながら、器が素敵ですね。
私、今回の引っ越しであまりお気に入りでない器を整理してスッキリしたので
これからは自分が本当に気に入った物だけコツコツと集めたいなぁと思っています(*'▽')

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-04 04:38

鴨です。
メス鴨の胸肉(=キャネット)を使いました。

食器が素晴らしいでしょ!
毎回、目の保養です。
どうやって整理して保管しているのかと、びっくりしています。

いいな、スッキリして!
わたし、引っ越しがないもんだから、ガラクタがいっぱい溜まっています。(´;ω;`)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise