Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

天然はまちの漬け焼き-2017/7/28 Fri.

thread
愛媛産天然ハマチ1尾買いしたも... 愛媛産天然ハマチ1尾買いしたもので。
お造り、漬け丼、漬け、かま塩焼き…と食べて、
不本意ながら3切れ分を冷凍していました。m(_ _;)m
*漬け焼き
いつもは「照り焼き」ですが、今回は漬けて焼きました。
分厚いので、焼くのが大変!
適度に焦げ目も着いて美味しく出来ました。v(´∀`*v)ピース

*冷奴
*もろみきゅうり
道の駅で買った、柚子もろみで
柚子の味がして、とても美味しかったです。

明方ハム
やっぱりおいしいですよねぇ~、コレ!
私は焼かずに生のママが好き!
断然、そのほうが美味しいです。

*とうもろこしとアイコ
とうもろこし、まずかった!
甘みがなくて…もう終わりかな?(´;ω;`)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-07-30 19:04

このハムは食べたことはないけれど、 
ハムは生で食べるのが好きです。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
このハムは食べたことはないけれど、 ハムは生で食べるのが好きです。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-30 19:21

こちらでは、私の知る限りでは丸亀の讃さん広場に売ってます。
岐阜のJAの製品です。
クセもなくてとてもおいしいよ。
わたしも絶対ナマ!
ウルトラは「焼け!」と仰るが…

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-07-30 19:23

ハマチが美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-30 19:25

養殖のように脂は多くないですが、美味しいですよね。
ウルトラは塩焼きがいいといいますが、わたしは漬け焼きや照り焼きが好きです。
カマは断然、塩焼きが美味しいですね。
ハマチは、ナマでも塩でも漬けても照っても、美味しい!v(´∀`*v)ピース

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-31 00:06

ハマチ綺麗に一本使い切ったのですね。素晴らしい〜!漬け焼き美味しそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-31 01:11

最後は冷凍してあったものですが、美味しかったです。
意外と大きなハマチで、食べごたえがありました。
1000円位、980円だったかな?1080円だったかな?
とにかくお得でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-31 15:43

明方ハム、TV番組で紹介され、一時期品薄で買う事が出来ませんでした

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-31 17:18

そうなんですか!
こちらでは、私が知る限り、丸亀のJA讃さん広場にだけに売っています。
JAつながりでしょうね。
美味しいですよねぇ~。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise