Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

鰻の柿の葉ずしー2017/7/30 Sun.

thread
ウルトラの京都土産,奈良じゃな... ウルトラの京都土産,奈良じゃなく京都だけど…
大好きな柿の葉ずしです。
鰻、鯖、鯛
鰻には\(◎o◎)/!
*お造り(スルメイカ、鰹、タコ)
いつもの柿の葉ずしヤマトじゃな... いつもの柿の葉ずしヤマトじゃなく
(酔っ払って帰ってきたわけじゃないです、m(_ _;)m )
柿の葉すし本舗たなかの。 ラジ... 柿の葉すし本舗たなかの。
ラジオのCMでよく聞きますが、初めて!
すし飯がちょっとゆるいかな?
ヤマトのほうがギッシリ詰まってる。
鰻なんて初めて!
やっぱり鯖がいちばん美味しいです。(^o^)v
*鶏手羽元の照り焼き *じゃが... *鶏手羽元の照り焼き
*じゃがいも、豚肉、ピーマンのシャキシャキ炒め
*トアロードデリカテッセンの粗挽きソーセージ
*7種のごろごろ具材のがんも、お茄子のたいたん、オクラをあしらって
*レタス。きゅうり、トマト
息子は家庭サービスをせず、ソフト!
うぅ~ん、ソフトの仲間とeatoutだって。
ウルトラはJC活動でよくでかけたもんだけど
この暑いのにソフトボールとはねぇ~、でもわたしだって暑いのにゴルフに行くから同じかぁ~!

息子ぬきで、京都から帰ってきたウルトラも揃って賑やかに晩ご飯となりました。
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-07-31 18:03

一夜干しの鯖は最近焼いて食べれる様になりましたが、鯖寿司はまだ口に運ぼうと思いません(;o;)
確か徳島の山の中で「柿の葉寿司」売っていました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-01 02:00

私は鯖の一夜干しはイマイチです。
柿の葉寿司、ぜひお試しください。
きずし(〆鯖)が無理なのかな?

徳島ですか!
やはり山の中ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-07-31 18:43

柿の葉寿司の素材として「鰻」があるのは知りませんでした。
鰻はやはり蒲焼かな。6日の二の丑の日も食べなければいけませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-01 02:01

私も初めてです。
以前、穴子を食べた気がしますが…
鰻はやはり蒲焼きですね。
今年は2回あるので…お財布と相談です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-08-01 15:45

今回京都土産は何かなぁ~なんて想像しておりました
柿の葉鮨とは思いませんでした、毎回お土産いい旦那さんですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-01 17:25

私は京都の生八ツ橋が好きじゃないので。京都のお土産はナシです。(*^^*)
ラインで「神戸で降りるから、神戸の豚まんと柿の葉寿司とどちらがいい?」とラインがって
姫たちが食べに来ると事になったので、豚まんを蒸すのは暑いから、柿の葉寿司にしてもらいました。
まさか鰻がアルとは\(◎o◎)/!

後、コンビニで買ったクッキー類もありました。おかしなんて珍しい!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-01 17:25

1

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-01 17:26

1

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise