Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

黒毛和牛のたたき風ローストビーフ-2017/8/4 Fri.

thread
ゴルフの日だったので、簡単なも... ゴルフの日だったので、簡単なものを。
火を使わなくていいように…(*´ω`*)

*黒毛和牛のたたき風ローストビーフ
スーパーのだけど、コレ、美味しかったです。
*お素麺
茹でるのは暑いけど、まぁ、讃岐うどんと比べたら湯で時間が短いから我慢して!
ハム2種(トアロードデリカテッセン、明方ハム)、錦糸卵、きゅうり、椎茸甘辛煮(1袋、甘辛くたいて冷凍してます)

*枝豆
m(_ _;)m
コレ、冷凍です。暑いし楽なように買いました。
美味しかったです。

錦糸卵は、電子レンジでチンして作る、100均のグッズで。
普通で作ったほうが綺麗にできるけど、レンジのほうが暑くないし、
チンしてる間(1枚50秒)に他のことができるし…
許せる範囲内の出来です。(^o^)v
(表示は20秒だけど固まらず、600Wで50秒です。
我が家のレンジ、最近、調子が悪いです)





#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-08-05 05:00

あっ、コレ簡単そうね。今度、見てみよう!! 
うちもガスレンジがどん詰まりにあるので、暑いです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-05 05:07

ちょっと歪になるけど、ラクチンです。
ずっと付いてなくていいから、他のことができる。

暑いよねぇ~。
熱がこもります。
最近のキッチンは、ダイニング、リビングと一体感があってエアコンがうまく効くね。
隠そうとしたキッチン造りが仇になっています。(´;ω;`)
リフォームしたいですが…先立つものがね。(´;ω;`)

↑トアロードデリカテッセンのハム

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-05 05:14

↑明方ハム

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-08-06 15:55

綺麗な色のローストビーフ美味しそうですね
100均いろんが商品が有りますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-06 19:36

美味しかったですよ。
デパ地下では買うんですが、スーパーでは滅多に買わないんですが、美味しかったです。
『たたき風』というのは、「たたきのタレ』をかけるからみたいです。
よく合いました。(*^^*)

暇な時、100均をみるの好きです。(*´ω`*)
買って大失敗のときもありますが…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-08-07 04:44

便利な物がありますね。時短したい時には大助かりですね。私も探してみます。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-08 00:44

100均、便利なものが色々ありますね。
失敗したものもありますが、なかなかいい仕事をしてくれます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise