Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今までで一番美味しかった鯖の煮付けーあそこ食堂 2017/10/9 Mon.

thread
鳴門のあそこ食堂までを足を伸ば... 鳴門のあそこ食堂までを足を伸ばしました。

この中から選びます。
他におうどんなどもあります。
この中から選んだのは…
*鯖の煮付け これが今まで食べ... *鯖の煮付け
これが今まで食べた中でいちばん!
わたし、鯖の煮たのは苦手なんだけど、
家では絶対しないからと思って選びました。
大正解!
まったりした甘辛さで、とても美味しかった!
鯖自体が新鮮なんでしょうね。
自分では作れないだろうなぁ~
〆鯖OKの鯖でしてみようかな。

*卵巻き

*太刀魚の塩焼き
徳島は太刀魚がよく獲れます、今ですね。
指4本はある大きな太刀魚!


今までで一番美味しかった鯖の煮...
3連休最終日、秋晴れのいいお天気。
青空につられてあてもなく東に…鳴門まで来てしまいました。
お昼になったので、徳島ラーメンは嫌だし…
ペガサスさんに教えてもらって何度かいったことのある「あそこ食堂」へ。
お昼前だったので種類も多くて。
とても美味しかったです。
来る途中の海の駅北灘で、とても美味しい鳴門のわかめ入り御味噌汁のお接待を受けたのでお汁はたのまなかったけど、
あとで気づいたら豚汁もあった!
頼んだらよかった、残念。

ウルトラ、ビールを飲んでここから私がドライバー。
御飯とで1900円のランチでした。v(´∀`*v)ピース



関連ランキング:定食・食堂 | 鳴門駅撫養駅



#レストラン #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-11 19:48

1

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-10-11 19:48

やっぱり、ビールが欲しくなるよねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-11 19:50

ウルトラ、遠慮なく1人で飲みます!
わたしも飲みたいのに…
ヽ(`Д´)ノプンプン

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-10-11 20:39

美味しいですよね。今年夏 鳴門の阿波踊りをみに行く予定でした。その際は毎度「あそこ食堂」さんで夕食をとるのですが、今年は忙しくて 行けませんでした(≧∀≦) 鳴門の阿波踊りはゆっくり楽しめるので好きです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-12 00:55

ペガサスさんにいいところを教えていただけて良かったです。
カフェでのランチが余り好きじゃないので、こういうお店が大好きです。
ウルトラは昔の下宿時代を思い出すのかもね。

阿波踊りは、池田のゴルフ場でした本物はみたことがありません。
いつか行きたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-10-12 01:14

すきなおかずをえらべるしょくどうは、楽しくていいですね。
つい取りすぎてしまうのが難ですが。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-12 06:01

選ぶのに迷いました。
煮物をとろうかどうか迷って、やめましたが、ちょっと物足りなかったです。
豚汁、早く気づけばよかったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-10-12 06:33

こういう、選んで取る迷ってしまいますが良いですね 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-12 21:25

もっと副菜を選ぶべきでした。
うるとらも煮物を迷っていました。
ちょっと少なかったですね。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2017-10-12 08:40

身近にこういう食堂がありません。
羨ましいな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-12 21:26

身近といっても隣県の鳴門市にあります。
車で1時間位かな?
近くに行ったら、また行きたいですね。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise