Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

筍が届いたぁ~!-2019/4/29 Mon. 

thread
*筍のたいたん、ワラビ添え 先... *筍のたいたん、ワラビ添え
先日、筍選びに失敗して不味かったとブログアップしたら
お友達が掘った筍を届けてくれました(4/28)
糠までつけて! ✌

ワラビ採りの日だったので、帰って早速茹でて
やっぱり筍選びが肝心ですね
柔らかい筍でした
Special thanks!
4/29はゴルフだったので、バ... 4/29はゴルフだったので、ババショフが留守中に炊いておいてくれて、忙しい日のありがたい1品になりました
*筍姫皮とワカメ、剣先イカゲソ... *筍姫皮とワカメ、剣先イカゲソの酢味噌和え
姫皮まで食べつくします ✌
感謝感謝

*お造り盛り合わせ(ハマチ、真鯛、中トロ、紋甲イカ)
滅多にこういう買い方はしないんだけど、
ゴルフ帰りなので (/ω\)
中トロ、薄い!\(◎o◎)/!
何の味わいもなかった
紋甲イカはモチモチすぎてイマイチ
*カニクリームコロッケ(スーパー作)
*トマト
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ビーグル
Commented by ビーグル
Posted at 2019-05-02 17:16

やわらかい筍で、良かったです。毎年この時期になると、友人が筍ほりに呼んでくれてます。今年は面白いように取れてました。斜面で転倒しないように、注意しながら・・・ 我が家では、筍の煮物より、天ぷらが人気です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-05-03 02:26

ほんとにありがとうございました
美味しく炊けて、大好評でした
翌日は、当然ながら天ぷらに!
わたしもこちらのほうが好きです ✌

マッキーのTV見ました
録画してたんですが、ちょうどウルトラががみていたCATVが終わってチャンネルを変えると、
マッキー登場!
リアルタイムと、録画で見ることができました
ライン、ありがとうございました
感謝感謝です

平成の終わりに何度あの歌が流れたことでしょう!
SMAPの姿が見られて、マッキーが名曲を作ってくれたおかげですね
いつまでも歌継がれていってほしいです (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-05-04 01:02

良かったですね〜!(^^) 見るからに美味しそうな筍です!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-05-04 04:20

お友達は有難いものですね
感謝感謝です
とても美味しかったです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-05-07 21:30

何と言っても筍は先の柔らかい所が美味しいですよね
我が家もひめかわまだ頂きます、鰹しょうよで食べるのが好みです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-05-07 23:28

ババショフは硬いところが好きです
我が家はうまい具合に食べ分けできています ✌
わたしはやはり柔らかいところが好き!
姫皮、活躍しますよね

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise