Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

コロッケー2019/5/20 Mon.

thread
*コロッケ2種 スーパーのお惣... *コロッケ2種
スーパーのお惣菜売り場を歩いてたら美味しそうなコロッケがいっぱい並んでた
久しぶりにコロッケを作ろうとミンチを買って…
玉ねぎは家にあると思って買わなかったらなくて! ( ノД`)シクシク…
コロッケ売り場に「コーン入り」というのがあったのを思い出して
バターソテーしたコーンも入れました
にぬき入りも作った!
久しぶりのコロッケ、おいしかったです
*お豆さんのたいたん
*高野豆腐、お豆さんの卵とじ
*セロリとかぐら南蛮味噌
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-05-23 04:06

私もコロッケ大好きですが、なかなか家では作りません。(^^; 美味しそうです〜!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-05-23 05:50

久しぶりに作りました
意外と面倒ですよね、コロッケって

形を作って小麦粉つけて卵に通して、パン粉!
手にいっぱいつきます

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-05-23 15:50

自家製コロッケ、我が家でも昔は妻が造ってくれていましたが、今はスーパーの物ばかり
自家製、見た目はあまりよくなかったですが美味しかったのを思い出しました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-05-24 04:36

お肉屋さんの店頭で揚げてるコロッケ、おいしいですよねぇ~
あの味、いくら美味しいお肉を使っても出せません
揚げ油の違いでしょう
ヘッド?ラード?

自家製は素朴なジャガイモコロッケの味ですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise