Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

急に三善へー2019/6/22 Sat.

thread
ババショフが行きたいといって急... ババショフが行きたいといって急に!
土曜日だからか、巷ではボーナスがでたところもあるそうで
混んでました
大将、てんてこ舞い!

*走りの鱧
湯引き
焼き霜
湯引きは梅肉で
焼き霜は初めてで、ワサビで
鰻や穴子の白焼きを食べるような感じ
とても弾力があって美味しかったです
*焼きアワビに生うにのせ 小川... *焼きアワビに生うにのせ
小川のウニ!!!
濃厚でおいしかったぁ~

*マナガツオの幽庵焼
ウルトラがマナガツオがイマイチなので
なかなか家では食べられない
それが出てきて大感激!
やはり美味しいですね、脂がよく乗ってました
*蝦蛄 やっぱり美味しいですね... *蝦蛄
やっぱり美味しいですね
水っぽくなくて
カウンター席だったので「2貫しかないけど」といって出てきました (^_-)-☆

*とろカレイの煮つけ
ほんと、トロトロ!
正式な名前は聞き忘れたけど
こんな蕩けそうなカレイの煮つけ、初めて!
白いご飯に煮汁をかけたい心境でした (n*´ω`*n)

*黒毛和牛の網焼き
アワビのステーキと迷ったけど、先にアワビは食べたので
いつもの黒毛和牛網焼きに
*ジャコ飯
山椒の実が効いていて、美味しいです

*穴子の握り
姫たちへのお土産に
姫、テスト中だと思って誘わなかったら、前日で終わってた!
知ってたら誘ったんだけど、なんせ急に行ったもんだから…
姫がいたら、ババショフの好きな岩ガキが頼めたんだけど
ババショフが食べきらなかったら、私は無理なので残念でした
また次回

ババショフ、14代をのんだからか、2人なのに意外と高かったです
お土産も含めて22,000円でした


M42

瀬戸内割烹 三善
#三善

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2019-06-26 15:44

これだけ、美味しい物食べ吞んで、羨ましい ¥22000は妥当な金額だと思いますよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-26 16:28

小川の生うにもたっぷりだし、あわびはもちろんのこと、大好きなマナガツオもあって
大満足でした
2人といってもババショフは一口くらいづつだから…15000円くらいかなと思ってたんですが
美味しかったから大満足です (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-26 16:29

焼き霜造りは初めて
ワサビがぴったりあって美味しいでしたよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-06-28 18:08

どれも美味しそう〜!焼きアワビのウニ乗せ、たまりません!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-28 18:54

美味しかったです
すっかり少食になったババショフと二人だけだったので、
品数は少なかったですが、いいものを選んでくれて美味しかったです

小川の生うに、やはり美味しいですね
アワビも生より焼いた方が好きなので、出てきたときは感激でした

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise