Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

酒とワイン giocare(ジョカーレ)-2019/12/12 Thu.

thread
女子会忘年会第2弾 いつもゴル... 女子会忘年会第2弾
いつもゴルフで一緒に回ってる"志度angels"4人で
オシャレな和テイストのイタリアンへ

先ず、生ビールやハイボールで乾杯して
あとは赤ワインを
楽しい女子会のスタートです (^_-)-☆
*西貝と柿、キャビアのせ *ハ... *西貝と柿、キャビアのせ
*ハギのカルパッチョ
ハギの肝と柚子のジュレで
*タイラギ貝
他の人は牡蠣だけど、私は苦手なので m(__)m

どれもスタートにピッタリの小品 (^_-)-☆
濃すぎない味付けで、my favorite!
*車海老とワタリガニ 金時人参... *車海老とワタリガニ
金時人参と玉ねぎのスープで
うぅ~ん、濃厚!
甘くて\(◎o◎)/!
甲殻類のいいスープが効いて、まったりしたポタージュスープです
とても美味しかったです (^_-)-☆

スープが山のように出てくるコースって苦手
このくらいがピッタリの量です

*グリッシーニ
*青森の鯖のきずし お茄子を添... *青森の鯖のきずし お茄子を添えて
*焼きしらこ トリュフを乗せて
白でもなく黒でもなく、なんとかトリュフ
忘れました m(__)m
いい香りです
*和牛のロースト 柔らかくてい... *和牛のロースト
柔らかくていうことなし
量もシニア女子にピッタリです
お塩か右のマスタードで
お味噌かと思うくらい甘みがあって、美味しかったです
讃岐産ときいて\(◎o◎)/!
*たいらぎ貝柱のパスタ 〆にピ... *たいらぎ貝柱のパスタ
〆にピッタリの量です (^_-)-☆
*パンナコッタ *パンナコッタ
酒とワイン giocare
7000円のコース
いい食材を少しずつ使ったコースです
高松の名店寿司 中川でお魚の修業をしたシェフ
上品な、イタリアンというジャンルじゃないような、和食っていってもいいお店です
カウンター席8席だけの小さいお店ですが
超お薦めです
シェフ、とっても感じがいい!
いつも笑顔だし、説明もしてくれて(忘れてしまってm(__)m
これからは( ..)φメモメモしなくちゃね)

最後はグラスワインにしたけど
4人で48000円(一人は飲まないので)でした

#イタリアン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2019-12-15 14:52

和の食材がふんだん、日本食に近いイタリアンで食べやすそう、どの料理も美味しそうですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-15 20:06

最後のパスタがなかったら、和食のコースみたいですね
カジュアルなイタリアンとは一味違ったお店です (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-15 20:20

早かったので、もう1軒
ジョカーレとは正反対のカジュアルなMio.paese(ミオ・パエーゼ)へ
ここも新鮮なお魚があって、我が家も大好きなお店です
カジュアルなお店だけど、とても美味しいです
この日はお腹はいっぱいなので、4人でピザを
茸のピザです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-15 20:22

飲んでお喋りに花が咲きました (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2019-12-16 14:55

美味しいお料理とアルコール、ゴルフの話、さぞかし楽しい夜だったでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-16 15:18

楽しかったよ!
よく飲みました
大きな声だから、ちょっと迷惑だったかな?
でもシェフ、終始にこやかで、両母とはえらい違いです
またここに行きましょう
カウンターだけだけど、すてきなお店です
とむでもOKな量ですよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-12-17 23:23

どのお料理もおしゃれで美味しそうですね〜!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-18 03:42

オシャレな繊細なイタリアンです
イタリアンってカジュアルなイメージですが、ここはイタリアンぽくないです
とても美味しかったです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise