Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

地のたいらぎ貝柱のお造りー2020/2/8 Sat.

thread
*たいらぎ貝柱のお造り 香川県... *たいらぎ貝柱のお造り
香川県の解禁は12月~4月だったかな?
「今」です!
でも年々少なくなってきて、高いです
お造りはホタテ貝柱より、ダントツ美味しい!
しっかりした歯ごたえで…(^_-)-☆
高いのでなかなか買えないので残念です
(韓国産は安いですが)
*レンチンお好み焼き風 あさイ... *レンチンお好み焼き風
あさイチでしていたもの
糖質カット!(^_-)-☆
カンタンでおいしいけど、やっぱりお好み焼きが食べたいですね
*トマトと大根おろしのスダチ酢和え
*ちりめん山椒
小豆島のです
前回の淡路島の生炊きちりめんと比べたら白っぽいですね
山椒の実がたっぷり入っていて、とても美味しいです
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-02-11 06:09

たいらぎ貝柱はなかなか食べる機会がありません。(^^; 4月までに見つかると嬉しいのですが。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-02-11 21:05

貝柱ってホタテが多いですよね
香川のタイラギは解禁期間があるので、今しか食べられません
韓国産はいつでもあるんですがね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise