Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

こどもの日は「たこp」のつもりが…2020/5/5 Tue.

thread
こどもの日、Little姫から... こどもの日、Little姫からのリクエストで「たこ焼き」に
にぎやかにワイワイ楽しくなるはずだったんだけど…
たこも地の真蛸で、解凍でもなく... たこも地の真蛸で、解凍でもなくお造り用
大きくぶっつりきって…
お蒟蒻、竹輪、紅ショウガ、キャベツ…

でもね
*生ハムとアボカド 1度に21... *生ハムとアボカド
1度に21個しか焼けないから、つなぎの箸やすめも用意してて…
*チヂミ 海鮮チヂミでイカ、エ... *チヂミ
海鮮チヂミでイカ、エビ入りです
ニラは苦手だったんだけど、本場韓国で食べたチヂミが美味しくて
食べられるようになったはずで
2枚焼きました (^_-)-☆

ここまで完食してもたこ焼きはまだ焼けない!(。-`ω´-)
一生懸命やいてくれるmy da... 一生懸命やいてくれるmy daughter-in-lawには
前夜の残りだけど「筍のたいたん」も用意して…

でもまだ焼けない!!!
(。-`ω´-)
40分かかって、やっと21個!... 40分かかって、やっと21個!!!
中がソフトで熱々で、美味しいたこ焼きができました

でもね、時間がかかりすぎ!!!
電気だから焦げずにゆっくり焼くのが狙いなんだろうけど
時間がかかりすぎ!
せめて15~20分では焼けないとねぇ~
*鯖のきずし とうとうこれも登... *鯖のきずし
とうとうこれも登場!
とにかく焼く間が持てない、待てない!
しんきくさい!

それぞれはどれもが美味しかったんだけど
あの「たこ焼き器」は最悪!
5回焼く予定が3回で終了!!!
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-05-07 22:33

40分はなかなか待てませんね〜。おっしゃる通り15〜20分が待てる時間ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-07 23:29

酷いでしょ!
ガスのたこ焼き器を使ったこともありますが、あれは焦げやすい
そのことを思うと焦げずに綺麗に焼けるんだけど、待てない!
翌日、のこったのでランチに食べたけど、ランチに2時間半かかりました
もう次はないです

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-05-08 02:49

書いたつもりが・・・。エメラルドさんがおっしゃっているように、40分はね。この間うちが買ったのはもう少し小さめだけれど15分くらいかな。ワイワイ言ってる間にできました。 
チヂミ好きだけれど、ニラが私は苦手です。 
ルイージもRI-RIも大好きで、おひたしをしても奪い合ってます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-08 17:35

お手数かけました m(__)m

40分はかかりすぎでしょ!
我が家の製品だけがそうなのかわからないけど、もう使えないですね

ニラ、焼くと食べられるようになったけど、茹でたりとか味がしっかり残るような食べ方は無理だと思います
チヂミはOKになってよかったわ (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-05-08 15:40

昨夜、我が家も久しぶりにbirdy  を真似て鉄板焼きでした、何年かぶりに楽しくたくさん食べました
次回はたこ焼きだな!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-08 17:36

鉄板焼き、楽しいですよね
さぞかし美味しいお肉だったことでしょう

たこ焼き器、気をつけてくださいね
早く焼けるのを選んでね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise