Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

大きな真鰺ー2020/5/16 Sat.

thread
大きな真鰺でした といっても、... 大きな真鰺でした
といっても、お造り用に3枚におろしてあったんですが… (/ω\)
上の方をお造りにして、いつものお魚屋さんのじゃないので
翌日の残すのはいやで下の方は鰺フライに
*真鰺のお造り
大きい割には脂の乗りが少なくアッサリ!
土生姜にしたのは大正解でした

*鰺フライとぷりぷり海老フライ
鰺フライ、とても美味しかったです
滅多に魚のフライはしないんだけど、
鰺フライ、ウルトラの大好物なもんで…(^_-)-☆
ぷりぷり海老フライ(生協)、2個だけ残っていたの付け合わせに
フライドポテト(冷食)もコレで最後
冷凍庫の整理になりました (n*´ω`*n)

*水菜サラダ
2種のおこうこと卵(鰺フライを作った時の残りを炒めて)
*牛筋とお大根のタイタン(前夜の残り)
*お豆さんのたいたん(14日の残り)
*ミニトマト

この日は残り物や冷凍庫の整理…
買ったのは真鰺とミニトマト!
始末料理の日でした m(__)m
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-05-17 04:46

食品ロスを出さない献立、主婦の鏡ですねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-17 23:46

いえいえ、よく冷蔵庫や冷凍庫の奥から謎めいたものがでてきます
先日、my daughter-in-lawが冷蔵庫の中の調味料、賞味期限が大幅に過ぎたのを就ててくれました
ダメ主婦ですよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-05-17 15:43

鰺、どんな料理でも美味しいですよね、安価で一番重宝する魚で、味狙いで海釣りに出かけるんですが、まだつれないです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-17 23:50

この真鰺、とても大きくて安かったです
ちょっと「大味」でした (*ノωノ)

鰺、好きです
小鰺なら南蛮漬けが美味しいですね

味の季節って、夏?
これからが美味しい魚ですよね (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-05-18 07:22

私も冷凍庫の整理しなくちゃいけません。(^^;
ついつい冷凍して結局使わない物が溜まっています。反省!birdyさんを見習わなくちゃ!(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-18 15:19

自粛生活が始まるときに、生協などでいっぱい冷食を買いました
あまり冷食は使わないんですが、こんなときこそはと!

ずいぶん減りましたが、定期的に冷凍庫の整理をしないと、どうしても霜がつきます
我が家の冷凍冷蔵庫、もう15年以上になるので性能ダウン!
今年の夏は無理かもね


 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise