Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

年に1度のレオマ高原GCへ G23/2020-8/15 Sat.

thread
四国山地の山間部にあるコース ... 四国山地の山間部にあるコース
以前のウルトラのメンバーコースです
今は年に1度くらいいくかな?
山の中なのに比較的平らで
霧のせいか、グリーンが綺麗!
ウルトラが大好きなコースです

IN1番ロング
ラフがきつくて!
ボールが沈んで出ない…
いきなりトリプルスタートでした
ここ、パープルteeがあるんで... ここ、パープルteeがあるんですよねぇ~
去年行って\(◎o◎)/!
70歳女性から使用可
60歳以上女性はピンクtee
以外の女性は赤tee
わたしはパープルの権利があるけ... わたしはパープルの権利があるけど
練習なので赤から! (^_-)-☆
こうやってみると、ずいぶん離れているホールもあります
もっと離れているホールもあるし、
同じところに3色、並んでいるところもあります
香川にはまだパープルは登場していません
*スタミナ鉄板ハンバーグセット... *スタミナ鉄板ハンバーグセット
熱々でとても美味しかったです
女性にはバームクーヘンがつきます (^_-)-☆
*ミニ鰻丼付き盛り蕎麦... *ミニ鰻丼付き盛り蕎麦
OUT1番ロング はるか前方に... OUT1番ロング
はるか前方に、レオマのシンボルマークが!
わかるかなぁ~?
ここもパープル、ピンクははるか前方!
赤はゴールドの少し下から
長いです!
でも練習、練習 (^_-)-☆
3打目をマーク手前に 4打目を... 3打目をマーク手前に
4打目をグリーン左へ、ボギーオン 
ボギースタートで上出来でした ✌
OUT 9番ミドル 景色が大好... OUT 9番ミドル
景色が大好きなホールです
池の右が、スタートホールのIN1番ロング
画像右端に1番のピンが見えます
9番ミドルもこの池が邪魔します

画像左はしがグリーンでかすかに見えてるグリーン手前のガードバンカーにつかまって
またかと泣きそうだったけど,perfect!
4オンでも1パット!!!
無事、ボギーで終わりました
志度CCもそうだけど、 最近の... 志度CCもそうだけど、
最近のカップ、浅くなりました
今までの半分くらいかな?
ボールが取り出しやすくなったので
カップの縁を傷めることが減るでしょうね
久しぶりにいいゴルフができました
ショートで池ポチャがあって、打ち直してダボになったり
ミドルでトリプルもあったけど、
ショートでbirdieがあったので ✌

赤tee,若かったころの位置からほとんど変わっていない?
とても長く感じたけど
ドライバーのOB病が出なかったので (^_-)-☆
このまま続いてほしいです

レオマ高原GC
#golf #ランチ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2020-08-17 00:27

色分けというのが面白いですね。
いろいろあるのがゴルフ。
それもまた楽しですね。
食事も豪華!!
元気の出るゴルフですかね(^.^)/~~~

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-17 00:44

ゴルフは男女、年齢に関係なく、一緒に楽しめます
そのために男女、年齢で距離のHDをつけています
それを色でわけてteeを変えているのは面白いですね (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-08-17 14:15

良いゴルフをされたようで何よりです。
(^^)
ハンバーグ美味しそうです!上に乗っているのはナスですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-17 17:02

ほんと、久しぶりにいいゴルフできました
ホッとしました

ハンバーグ、美味しかったです
油で揚げたお茄子でした
色がとても綺麗! (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-08-17 15:47

OB、出なくて良かったね。志度でも大丈夫よ!! 
レオマ、経営者が変わってかなり改造をがんばっていると聞いたけれど・・・。きれいなコースよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-17 17:07

赤から、長い!
昔いった時と、変ってない気がする
でもOBがでなくてホッとしました
48+45=93
8/22の志度、頑張るわ

徳島の産廃業者だそうです
木を切って、桜、紅葉などを植えてる
完成するには何年後かな?
表のPには今はやりの太陽光パネルを設置するそうです
来年の夏に行ったら、できてるでしょうね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-08-17 15:59

この時期のゴルフ場、芝生が青々していて綺麗ですよね、これで暑くなければ出かけたいと思うんですが
ゴルフは何十年としていないので!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-17 17:09

ここは山間部にあって、朝霧などで芝が枯れずに綺麗です
志度はやはり夏場は芝が枯れてるところが多くなります

doteさんはやはり海がお似合いです (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise