Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

北斎展-2020/10/18 Sun.

thread
最終日、行ってきました 10:... 最終日、行ってきました
10:00過ぎに行ったのに、もう入場待ちで、30分ごとに区切って入場でした
さすが、作品は素晴らしかったで... さすが、作品は素晴らしかったです
彫る人がすごいスキルですね
あんな細い線まで、まるで描いたように出来上がってる
この有名な赤富士はもちろん素晴... この有名な赤富士はもちろん素晴らしいんだけど
青富士を初めて見ました
隣で見ていた女性によると「擦りすぎて、版がすり減ってこんな色しかでなかった」という説もあるんだって!
面白いです


北斎の弟子のアンリ・リヴィエールのエッフェル塔36景も素晴らしかったです
大きくエッフェル塔を描いてあるのもあるけど、
線のように細くいのや遠景で、探すのが大変だったのも数点あって
たのしかったです (^_-)-☆

前日の雨がウソのような、青空
芸術の秋でした (^^♪
世界が絶賛した浮世絵師 北斎展
#芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-10-20 08:01

北斎見応えありますよね。(^^) 私が観たのはちょうど3年前の10/22でした。アンリ・リヴィエールの作品は記憶にないので勉強になりました。
美術館もすっかりご無沙汰です。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-10-20 21:29

多くの作品で、人が多くてなかなかじっくり落ち着いてみることができませんでした
順路の案内が悪くて…
動線が交差しました

どれも素晴らしかったです
エッフェル塔36景、素晴らしかったです
見当たらないから必死で探したら…うんと遠景にあったりで
わたしも久しぶりの美術館でした

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-10-20 15:39

実物はまだ見たことが有りませんが、凄いですよね こんな凄いものが我が家にも一枚でいいからほしいものです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-10-20 21:30

凄いの一言です!
あんな細い線をどうやってと思いました

1枚、いくらくらいするんでしょうね
ポストカードなら買えるんですが  (/ω\)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise