Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

すき焼きー2020/12/6 Sun.

thread
我が家のすき焼き、最初に左の安... 我が家のすき焼き、最初に左の安い牛肉をすき鍋に敷いて…
野菜を入れていきます
甘辛く味付けして下準備です
お肉からいい味が出て野菜がくたっとしてお豆腐や糸蒟蒻に味がついたら…
上に美味しい牛肉を入れて食べ始めます (n*´ω`*n)
すき焼きー2020/12/6 ... *牛肩ロース 肩だけど、サシも... *牛肩ロース
肩だけど、サシも適度に入っていて柔らかくて美味しいお肉でした (^_-)-☆

*白菜、玉ねぎ、お大根、糸蒟蒻、お豆腐、菊菜、エノキ

*小魚の佃煮(しら井ー七尾市)
*カブラときゅうりのお漬物(スーパー)
日曜日はTVがつまらないので、... 日曜日はTVがつまらないので、居間でビデオを見ながら (^_-)-☆

大きな白菜を買ったもんだから、すき焼きになりました
がんばって消費します
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-11 21:26

100円!
「白菜」に釣られてすき焼きでした

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-12-12 16:51

指しが入り柔らかそう、脂がいい味出してくれるでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-12 23:10

やはりある程度のサシが入ってないと、硬いし甘みもないですよね
肩ロースだったけど、柔らかくて美味しかったです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-12-13 06:05

美味しそうなすき焼きですね❣️ 2種類のお肉を別々のタイミングで調理する技がいいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-13 13:53

上等のお肉を下に敷いて焼くのは勿体ないので
ちょっと安いサシの少ないお肉で味を出します
しっかり甘辛く味がついて美味しいです
上にのせるお肉は、柔らかくて美味しいのでササ―っと火を通す程度で食べます (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise