Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

二十歳のころのウルトラ、インカレ準優勝!ー1969/10/18.19

thread
第8回インカレ(全日本学生選手... 第8回インカレ(全日本学生選手権)~長居陸上競技場(大阪)~
今はヤンマースタジアム長居というらしいですね

学生時代、体育会アーチェリー部に所属
学生にとったら一番の個人戦の大会で2位でした ✌
私も出ていたけど、同じ2位でもBB! (´;ω;`)ウッ…
今のオリンピックゲームのルール... 今のオリンピックゲームのルールとは違って、
男子は90,70,50,30mで競います
6射(60点満点)6回×4=1440が満点です
ウルトラ、90mで6位、70mで7位に退き、50mで6位に
30メートルは336点で距離賞!
で、結果トータル1101で2位、シルバーメダル! (^_-)-☆
1位は1132点だから差はついたけど…立派です
あの時代,1100点を出すのが目標で、この試合でも二人だけ
二十歳のころのウルトラ、インカ... 二十歳のころのウルトラ、インカ... インカレの結果、「全日本選手権... インカレの結果、「全日本選手権」に出場!(^_-)-☆
全国的に有名な選手とともに競って、
大学2年生は華々しい活躍でした
全日は成績は良くなかったけど、... 全日は成績は良くなかったけど、翌年は1972年のミュンヘンオリンピックの候補選手にはなって
強化合宿には参加しました
最終候補までは残らなかったけどね
青春時代の思い出がいっぱい! ... 青春時代の思い出がいっぱい!
かなり処分したけど、記念に残してあります

私のトロフィーも入ってるけど、あの時代、女子のトロフィーの姿、男性なのね!!!
今じゃぁ~、どうなってるのかしら?
時代を感じます
A
#sport

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2021-12-19 01:13

強い、かっこいいウルトラさんにメロメロで恋が芽生えた!! 
半世紀、ラブラブなお二人ですね。羨ましい~~~。 
(事実は可憐なBirdyにウルトラさんが猛攻勢を掛けてきたのよね) 
それにしても、女子のトロフィーに男性、というのは流石に今の時代にはないでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-12-19 22:46

もう50年前の話になりますね
KS大のバカな生意気な選手としか認識してなかったけど、このころは!

今のトロフィー、どんなんでしょうね
人物は使ってないのかもね、難しい時代になったから

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-12-19 01:20

カッコいいですね〜!アーチェリーは子供の頃知り合いのお兄さんに触らせてもらった事があります。ドキドキしました。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-12-19 22:49

大学から始めるので、高校時代などの経験者が少ない部活を選びました
射撃部(女子がゼロだったので✖)、馬術部(臭かったので✖)、ヨット部(合宿所が琵琶湖だったので✖)…
で、女子の先輩が7人いたアーチェリー部に
同期は女子はわたしだけでしたが、楽しい4年間でした

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-12-19 14:47

凄いですね、私と言えば運動もせず遊び歩いていました 大違いです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-12-19 22:53

違う大学でしたが(同じ京都です)、2人とも体育会でした
「体育会系」じゃなく!ここが肝心です (^_-)-☆
4年間、勉強もせず部活一筋でした
よく卒業できたもんだと思います
学園紛争(東大紛争など)で学園封鎖され、試験じゃなくレポート提出で2回生になれたからですが (/ω\)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2021-12-22 17:55

かっこいいなぁ!!
学生時代は運動部にはいたんですが、
レギュラーになれず終了って感じでした(*ノωノ)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-12-23 00:49

ありがとうございます
バリバリの体育会所属でした
授業にも出ず、部活三昧でした

私、音楽はからっきしダメです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise