Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鶏のから揚げー2022/4/10 Sun.

thread
*鶏もも肉のから揚げ フライド... *鶏もも肉のから揚げ
フライドポテトとミニトマトの付け合わせ

*ごちゃ混ぜサラダ (/ω\)
レタス、きゅうり、清見オレンジ、おこうこ2種
ドレッシングはなしで、おこうこの味と清見オレンジだけで
アッサリして美味しかったです (^_-)-☆
*お蒟蒻、ピーマン、おジャコ、... *お蒟蒻、ピーマン、おジャコ、シメジのキンピラ

*ほうれん草の胡麻和え
鶏のから揚げー2022/4/1...
この日こそ
《まごわやさしい》ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類
や…野菜、さ…魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類、が成功したかと思ったけど、
やはり難しいです
「ま」「わ」が課題です (´;ω;`)ウッ…

「ご」…胡麻
「や」…ピーマン、ほうれん草、レタス、きゅうり、ミニトマト
「さ」…おジャコ!「さ」ですよね
「し」…シメジ
「い」…フライドポテト

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2022-04-13 15:43

我が家では揚げ物をすると部屋中油まみれになるからとほとんどしません
から揚げは特に気に入ったお店が有るのでテイクアウトです 唐揚げの味付け難しいですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-04-13 18:40

我が家は息子二人だったので、油は気にせずどうしても油料が多かったです
当然ながら、レンジ周りは油ベタベタ!
私があまり気にしないタイプ(というか、ズボラもん!)なので…
my daughter-in-lawは家ではしないようです

私、好き嫌いが多くて、唐揚げのニンニク味や濃い味が苦手なので
塩コショウだけのシンプルな「から揚げ」です m(__)m

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-04-14 05:04

海藻が難しいですね。我が家は今日は海藻とキノコが不足しました。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-04-14 16:59

難しいですね
お酢の物のときにワカメを入れたりたらいいんですが、ついつい!
我が家は「ま」も少ないです
これからは冷ややっこで足せそうですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise