Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

GW、2回目のランチは「ぴんぴん亭」ー2022/5/4 Wed.

thread
GW,県外には出かけないつもり... GW,県外には出かけないつもりでした
ランチを楽しむくらいで、これといった予定もなく…
この日は東讃の、あるお店にランチの予定で出かけたら、
お昼前だというのにもう行列!
で、諦めて東へ東へと

R11にはこういうお魚屋さんのお店が3軒くらいあって
以前から気になっていたここに入ってみました
漁師さんのお店です

気がついたら県外に1歩、踏み込んでた!
*天ぷら定食 1000円 *天ぷら定食 1000円 海老2尾、ナンキン、ピーマンと... 海老2尾、ナンキン、ピーマンと…イカだったかな?m(__)m
サクサクでとても美味しかったです (^_-)-☆
*お酢の物、ハマチのアラ煮 *... *お酢の物、ハマチのアラ煮

*お味噌汁
ワカメたっぷり!

お腹いっぱい!
「ぴんぴん定食」にしなくてよかった!
*牡蠣フライ定食 1000円 *牡蠣フライ定食 1000円 「本日のおすすめ」と書いてあっ... 「本日のおすすめ」と書いてあったので
5月に牡蠣!?と思ったけど、美味しかったそうです
#lunch #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-05-09 16:40

引田まで行ったら、もう県外だものね。 
マリオがお嫁さんの家族と、よくびんび家に行ってたみたい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-05-10 19:26

トンネルを抜けたらもう徳島!
あっという間に県外でした m(__)m
ぴんぴん亭の前後のお店活魚料理 讃岐屋活け魚料理 びんびやには行ったことがあるんですが、ここは初めて!
漁師の大将と女将さんのグループのお店でした
素朴で熱々で美味しかったです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-05-10 15:43

御飯の量が凄いですね、食べきれましたか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-05-10 19:27

多かったです!
おこうこ2切れで食べきりました (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-05-11 06:29

アラ煮とかが定食に付いているのがいいですね❣️
ワカメたっぷりのお味噌汁が徳島らしいです。😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-05-12 02:26

たくさん炊かないとアラ煮ってむずかしいんですよね、美味しかったですよ
いかにも鳴門って感じのワカメのお味噌汁でした (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise