Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お豆さんのたいたんの卵とじとか「今」の味ー2022/5/6 Fri.

thread
*お豆さんのたいたんの卵とじ ... *お豆さんのたいたんの卵とじ
本当はかっこよく、色よく「翡翠煮」にするつもりが…
味が濃くなりすぎて、卵でとじてごまかしました m(__)m
今までババショフが作ってくれて美味しかったんだけどあの味ができなくて!
まだまだ修行がたりません

*新じゃがの丸々揚げ煮
これも「今」ですね
素揚げして、圧力鍋で煮込みました
煮崩れることなく、美味しくできました (^_-)-☆
*地のハリイカのお造り *明方... *地のハリイカのお造り

*明方ハムとトマト
*またまた「さぬきひめ」 *またまた「さぬきひめ」
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-05-14 04:54

初夏の味がいっぱいで豊かな食卓ですね❣️😊
旬の物が美味しくて一番いいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-05-14 23:51

今年はお豆さん、出るのが遅いのかしら?
なかなか店頭に出ていません
これからなのかな?楽しみにしています

旬が一番ですね!

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-05-14 17:06

長年馴染んだババショフさんの味、Birdyを喜ばせたい気持ちが隠し味だったのかも。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-05-14 23:52

ありがと!
とにかく難しいです
お出汁が強すぎても不味いし、出汁を使わずお豆だけの味だったのかな?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-05-14 17:19

新じゃが美味しそうにできましたね
明方ハム、birdy家の定番になりつつありますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-05-14 23:54

新じゃが、美味しいですよね (^_-)-☆

明方ハム、すっかり我が家のハムになりました
滅多に売ってるお店に行けないので、行ったら買うことにしています
美味しいですよねぇ~ ✌

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise