Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

さぬきのめざめの豚バラ巻焼きー2022/6/6 Mon.

thread
約45センチのさぬきのめざめ ... 約45センチのさぬきのめざめ
根元の筋の多いところを折っても、まだ長い!
わが家で一番大きいフライパン、... わが家で一番大きいフライパン、直径28センチに入りきらず…
途中で半分に切りました ( ノД`)シクシク…
*さぬきのめざめの豚バラ巻焼き... *さぬきのめざめの豚バラ巻焼き
このお皿も我が家で一番長い
切らなかったらはみ出てるんだけど、焼くために切って…残念!
ウルトラにつけたの、太いと思っ... ウルトラにつけたの、太いと思ったら
下の方で2本がくっついて1本になってた!
B級だから、安かったんだぁ~
B級でも味はかわらない、サクサク、パリ~ン!
産直はお得なものがありますね (^_-)-☆
*地の鰆のお造り *ほうれん草... *地の鰆のお造り

*ほうれん草の花かつおかけ
*堀部かまぼこの天ぷら 左端の... *堀部かまぼこの天ぷら
左端の、何かと思ったら蓮根がはいってた!美味しかったです
毎度の産直の「半端物の詰め合わせ」です
*きゅうりの糠漬け(産直) う... *きゅうりの糠漬け(産直)
うぅ~ん、イマイチ!
糠の味より塩が効いてた…(´;ω;`)ウッ…

この日も超カンタン!
ラクチン晩ご飯でした (/ω\)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-06-15 00:14

うちのフライパンも28cmしかないから、それでさぬきのめざめを買えないのよねぇ。 
と、見栄を張ってみました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-06-15 04:44

あっはっは!
産直でB級品を買うと、お得よ!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-06-15 03:37

大きくて立派なアスパラですね❣️😊
こちらには入ってこないので残念です。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-06-15 04:45

今、よく出るようになりました
綺麗なのは高いけど、産直にはお得なものが出ます
それを狙ってます

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-06-15 15:45

長いアスパラですね、我が家も時々しますが一口大にして焼いています
ジャガイモも、肉と撒きますよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-06-15 19:37

折角のさぬきのめざめ、長いのをかぶりつきたかったんですが…残念です

ジャガイモ、ベーコンや豚肉にあいますね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise