Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鱸のお造りー2022/8/9 Tue.

thread
*鱸のお造り 身は柔らかいので... *鱸のお造り
身は柔らかいので、好みが分かれるかな?
アッサリしてるので
イタリアンのランチでソテーなど焼いたりして味付けて出てくることが多いのが、
納得できます
*鯛の南蛮漬け スーパー作です... *鯛の南蛮漬け
スーパー作です (/ω\)
自作でいろんな魚で作ったけど、スーパー作も捨てたもんじゃない
ちょっと酸味が少なかったけど、美味しかったです

*お大根の明太子和え
*小松菜とシメジのたいたん マ... *小松菜とシメジのたいたん
マンネリ!
ほうれん草が高くて…小松菜ばかりになってしまいます
あまり小松菜は好きじゃないんだけど、我慢です (´;ω;`)ウッ…
早速、ふじみのりを (^_-)... 早速、ふじみのりを (^_-)-☆
大粒で果汁たっぷりで甘くて!
とても美味しかったです
感謝感謝です (^_-)-☆
s
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-08-12 01:42

誰かさん、糖質制限生活をする内にお造りをあまり食べなくなってしまいました。我が家のお造り登場回数は年に2〜3回で寂しいです。(^^;
私は大好きなんで、birdy家のお造りの画像で食べた気分になっています。😊 有難い存在です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-08-12 23:11

お造りは糖質が多いんですか!
残念ですね

なるべくお買い物に出る回数を減らそうと思って、お買い物に出た日は生で食べるものを買うようにしています
焼いたり煮たりするものは翌日でもいいので、ついついお買い物に行った日はお造りです (/ω\)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-08-13 06:04

お造りは糖質は高くないですし、良質のタンパク質でむしろ食べて良い部類ですが、嗜好が変化してしまったようです。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-08-13 22:39

嗜好の変化ですか!
わたしも度々の口内炎で、香辛料がますます苦手になりました

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-08-12 17:34

昨日の晩御飯の支度をしているとき、ルイージが同じことを言ってました 
「ほうれん草がすっごく高くて、小松菜にした」って。 
昨日は、鱸に似た天然鯛をお酢で〆て、きゅうりもみにしました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-08-12 23:13

ほんと、ほうれん草が高くて!
まぁ~、もともとは冬の物だと思うんで、当たり前と言えば当たり前なんだけど

お鯛さん、そろそろ美味しくなってきましたよね
今回は無精しました

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2022-08-12 22:01

毎週、色んな魚を仲間が釣ってくるので、最近は少し苦手 お肉の登場回数が多くなりました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-08-12 23:14

羨ましい限りで拝見しています
鱸、好みが分かれますよね
わたしもあまり好きじゃないです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise