Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

すき焼きー2022/12/2 Fri.

thread
*すき焼き 美味しかったぁ~!... *すき焼き
美味しかったぁ~! (^_-)-☆

わたしは出汁用に安い牛肉を下に敷いてその上に野菜類を乗せて
食べる寸前に再び柔らかい美味しい牛肉を乗せます
今回、その安い牛肉を買い忘れた!
高いのでお出汁にしたけど…勿体なかったなぁ~
あんなに柔らかい牛肉だったから…m(__)m
*和牛肩ロース(だったかな?)... *和牛肩ロース(だったかな?)
サシ具合、これがギリ、手打ちライン
わたしはもっとサシが入ってる方が好きなんだけど…歩み寄ってます

最近、ヘッドがついてないんですよね
お肉屋さんならついてるのかな?
スーパーだと、こんなヘッド!
あのヘッド独特の筋もあるような塊が美味しかったのに…
これは直ぐに溶けてしまって…頼りない!

*お豆腐、お蒟蒻、玉ねぎ、白菜、お大根、舞茸、菊菜、えのき
*〆はやはりおうどん!(^_-... *〆はやはりおうどん!(^_-)-☆ *あじっ子 ウルトラの先日のコ... *あじっ子
ウルトラの先日のコンペの参加賞
わたしはnot favorite!出汁じゃこ(いりこ)みたいで… m(__)m
*柿とお大根の紅白なます *柿とお大根の紅白なます *カブラの葉っぱの浅漬け *カブラの葉っぱの浅漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-12-04 02:48

いいなぁ、すき焼き。 
私、最近脂を取るのも忘れてしまって、お料理するときに「あっ、しまった」と思います。 
でも、あれって、直ぐ溶けて、ラードみたいな感じですね。 
〆のおうどんも美味しい!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-04 16:48

久しぶりに本格的なすきやきで美味しかったです
本当はもっと人数が多い方が美味しいんですよね (n*´ω`*n)

昔はすき焼き用の牛肉を買うと、何も言わなくてもついてきてましたよ
わたしもよく取り忘れます
あっけなくとけて、味も香りも???です

〆、やはりおうどんですね すっかり讃岐人です (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-12-04 05:46

すき焼き美味しそうです〜❣️😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-04 16:50

美味しかったです
牛肉、500g買っても半分以上、残りました
美味しいお肉、少しでOKになりました
歳です (●´ω`●)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-12-04 14:50

美味しそうですね、お肉を出汁に使うなんて贅沢な食べ方ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-04 16:53

ふだんは安い牛肉を敷くから…
わたしは割り下を使わず、三温糖、出汁醤油、お水(お酒じゃない)だけの味付けだから
ヘッドだけでなく安いお肉がgood jobです (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise