Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お食事会「ぎょうてん」ー2022/12/4 Sun.

thread
「ぎょうてん」 初めてのお店で... 「ぎょうてん」
初めてのお店です
3組の夫婦で、久しぶりに楽しい美味しいお食事会
この日、ウルトラは鮎滝CCでコンペ、
ご一緒したお姉様はホームの月例で優勝!
*お通し 水菜のお浸し、椎茸、... *お通し
水菜のお浸し、椎茸、小芋
この小芋、とても美味しく炊けていて、それを揚げてる!
初めての食感でとても美味しかったです

一輪挿し、本当に「一輪」!(^_-)-☆
*お造り盛り合わせ 鰆のたたき... *お造り盛り合わせ
鰆のたたき、中トロ、真蛸、奥はハギの肝醤油かけ

この前に「カブラ蒸し」が出たけど、写し忘れました (/ω\)
中に銀杏、鰆が入っていて、とても温まりました
*マナガツオの幽庵焼 大好きな... *マナガツオの幽庵焼
大好きなマナガツオ
ウルトラはあまり好みじゃないから、なかなか家で食べられないから
とても嬉しく美味しくいただきました
マナガツオて、夏の物かと思ってたら
翌日に行ったお魚屋さんにも出てたので、獲れたんかな?
*雲丹巻き こぼれんばかりの雲... *雲丹巻き
こぼれんばかりの雲丹!(^_-)-☆
*鉄火巻き 酢飯に軽くお醤油?... *鉄火巻き
酢飯に軽くお醤油?味が付いていて…
珍しい鉄火巻きでした
*中トロ鉄火巻き (^_-)-... *中トロ鉄火巻き (^_-)-☆

gold siniorのお食事会だから、これくらいがちょうどいい量ですが
もう少し、食べられたかも…
蟹、食べ忘れた!
#eatout #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-12-09 02:30

美味しそうですね。 
私にはちょうどいい量です。 
A 美さん、さすがの腕前ですね。アルコールも相変わらずお強い? 
ずっと前に、船旅をしたときに、お友達になった方が「行天さん」というお名前でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-09 03:38

もうそんなに量は食べられなくなりましたね
(あの巻物、1皿6人です)

Aお姉さま、後日に知ったんですが流石です!
赤からだと思うんで素晴らしいですね
アルコール量は減ったかな?
でもこの日、ワインはボトル2本(私もみんなでね)空けたし…
何でもお強いです

「行天」って珍しいお名前ですよね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-12-09 14:50

美味しそうですね、お寿司の酢飯は赤酢かな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-09 20:59

とても美味しかったです (^_-)-☆
赤酢ですか!
食べるときには気が付かず、ブログアップして気づきました 情けない!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-12-10 06:19

どのお料理も美味しそうですね〜❣️😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-12-10 16:48

少しづつ、チョコチョコ出てきてとても美味しかったです
gold siniorにはピッタリですね (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise