Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

日本のウユニ塩湖ー秩父が浜「安近短旅行⑥」ー2023/1/9 Mon.

thread
SNSの発信で、一躍有名になっ... SNSの発信で、一躍有名になった「父母が浜」
干潮ならいいんですが、あいにくこの日の干潮はpm5:00過ぎで…
ただの砂浜です m(__)m
「じゃらん」による全国9スポッ... 「じゃらん」による全国9スポットのうちの1つの「父母(チチブ)ヶ浜
干潮じゃないのに人がいて\(◎o◎)/!
いい時間帯は満員なんでしょうね
Pも予約制の所がありました
こんなにブームになる前は、ただ... こんなにブームになる前は、ただの砂浜、広場だったのに
今じゃお店がいっぱい!
キッチンカーやテイクアウトのカフェが次々と設置中で、人気なんですね
撮影タイムまでゆっくりキャンプ気分のグループもありました
いい写真が撮れるといいですね
父母が浜

【陽が沈む空の刻々と変化する色がビーチの水面にリフレクション。
フォトジェニックな写真が撮れる人気スポット。
茜色と薄暮のグラデーションはうっとりするほど幻想的。
水鏡の条件は干潮と日の入り時刻が重なり風がないこと。
雲の形や大きさで色も変わるので、一期一会の感動】(じゃらんより拝借)
だそうです (^_-)-☆
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2023-01-13 19:36

近くに良い観光地が沢山あって良いですね。
美味しい物いただいて、温泉に入って、あー最高です!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-13 20:20

正に「安近短」な旅行でした
富士山のような素晴らしい景色には程遠いですが…
のんびりできたのが最高の幸せでした

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-01-14 16:27

行ってみたいですが日帰りじゃ岐阜からは無理、コロナがもう少し収まったら出かけようかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-14 17:13

日帰りはちょっときついですね
干潮の時間があるので…
コロナが終息したらのんびりお越しください

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-01-14 18:20

テレビで初めて、本物のウユニ塩湖を見た時、行ってみた~いって思いました。 
父母が浜は、干潮の時は観光客が多すぎて写真も上手に撮れないでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-14 20:36

本物、見たいですよね

干潮じゃなくても人が来てるくらいだから、いいお天気の干潮の前後は混むでしょうね
5:00前後ならまだ明るいからいい写真が撮れるのでは?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-01-15 05:14

素敵な砂浜ですね❣️😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-15 17:46

干潮のときに行ってみたいです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise