Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

北海道産帆立貝柱のお造りー2023/1/20 Fri.

thread
*北海道産帆立貝柱のお造り タ... *北海道産帆立貝柱のお造り
タイラギ?と思うほど大きくて…
半信半疑で買ったら,身はしっかりしていてとても美味しかったです
わたし、帆立貝柱はフニャフニャしてるから苦手なんだけど…
タイラギ貝柱は北海道では獲れないだろうから、やはり帆立でしょう
でもとても美味しかったです
*お鍋 やはり夕方になると寒く... *お鍋
やはり夕方になると寒くなりますね
お鍋!(^_-)-☆
豚しゃぶ風のお鍋です
*豚ロース切り落とし 白菜、舞... *豚ロース切り落とし
白菜、舞茸、しめじ、海老焼売(551)、平天、菊菜

*おジャコと柚子の甘露煮
*カブラの葉っぱの浅漬け ちょ... *カブラの葉っぱの浅漬け
ちょっと塩辛かった!m(__)m

〆はやはりおうどん!
温まりました (^_-)-☆
*苺(恋みのり) とても甘くて... *苺(恋みのり)
とても甘くて美味しかったです
実はしっかり硬めです
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-01-21 04:35

ホタテ大好きですが、なかなか食べるチャンスがないです。(^^; 立派な貝柱ですね❣️

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-21 18:41

わたしはホタテの生は苦手で…ぐにゅぐゆしてうでしょ。
これはしっかりいました。分厚く切ってるからかな
でもやはりタイラギ貝柱には勝てませんねぇ~

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-01-21 21:00

私もホタテよりタイラギ
身がしっかりしていて美味しいですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-21 23:57

絶対、タイラギ貝柱ですよね (^_-)-☆
ここ数年、瀬戸内海では獲れなくなって…お魚屋さん出ているのは韓国産ばかりです
やっと出たかと思うと高くて!手がでません

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-01-22 01:09

これも、タイラギのように見えるけど・・・。 
ホタテはバター焼きが美味しいかな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-22 20:49

形はタイラギでしょ!
味はやっぱりホタテでした

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise