Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

寄せ鍋ー2023/1/28 Sat.

thread
*寄せ鍋 わたしが水炊きがあま... *寄せ鍋
わたしが水炊きがあまり好きじゃないので、お出汁のお鍋です (n*´ω`*n)

この週は全国的に寒波に包まれて…極寒の日々でした
そんな日はもうお鍋しか浮かんでこなくて…m(__)m
*豚ロース この豚ロース、とて... *豚ロース
この豚ロース、とても美味しかったです
しゃぶしゃぶ用の薄切りだから、アッという間に (^_-)-☆

*牡蠣(ウルトラが)、ごぼう天
*白菜、しめじ、エノキ、舞茸、... *白菜、しめじ、エノキ、舞茸、平天、お豆腐、生椎茸、菊菜、マロニー

*柚子チリメン
*たこ焼き TVのCMでしてた... *たこ焼き
TVのCMでしてた冷凍たこ焼き!
もう少し蛸がたっぷり入っていたら完璧なんだけど…
意外と美味しいですよ (^_-)-☆
*牡蠣フライ ウルトラが牡蠣フ... *牡蠣フライ
ウルトラが牡蠣フライも食べたいというので…
面倒くさ!
でもナントカの好きな赤烏帽子…
*白菜のお漬物(スーパー) お... *白菜のお漬物(スーパー)

お昼の残りのますずし、もうお腹いっぱいで無理だった! m(__)m
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-01-31 00:32

birdyさんはご自分が苦手でもウルトラさんのために料理を作れるところが素晴らしいです❣️😊 私は、触りたくなくて誰かさんは家では牡蠣は登場不可です。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-31 03:02

灰汁抜きの時の塩もみの臭いがねぇ~、苦手だけどガマンしてます

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-01-31 02:27

うわぁ、面倒くさ!! 
私は、この間、カキフライしようかな、と思いながら結局、バター醤油焼きにしてしまった。 
最近、揚げ物が面倒になって、昨日久しぶりに鶏むね肉を薄切りにしてフライにしました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-31 03:04

面倒、極まりない!
でもタマにはね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-01-31 14:44

寒くなると鍋が多くなりますね、我が家も多くなうんですけど、鍋だと愚息がまた鍋なのとこぼします
年寄りと若者の差かな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-31 16:45

わたしもそれほどお鍋が好きじゃないんですが、ついつい寒くて面倒なときは多くなります

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-01-31 15:21

おはようございます。この記事と関係ないのですが、
本日またブルグルの入力画面が変更されているのにお気づきだと思います。
自分の過去記事とリンクさせるときには、URLを私はコピペしているのですが、
これができなくなっています。birdyさんは大丈夫なのか気になりましたので、
コメント入れさせて医ら抱きました。
色々試行錯誤の末、どうやらスペルを手書きで入れますと文字化けも起こらずリンクできました。
1カ所だけのリンクなら、手書き入力でもいいのですが、私のように映画情報などで多岐にわたる場合は、お手上げで、困っています。birdyさんは大丈夫かな・・・。(涙)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-31 16:49

まだ新規投稿してないんですが、入力画面、変りましたね
わたしもよくリンクさせるので…変更が気になります
わたしもコピペです
スペルを手書き!!!\(◎o◎)/!
そんな面倒なこと、できないなぁ~、ミスも多くなるだろうし…( ノД`)シクシク…
今日の新規投稿で試してみます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise