Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Little姫の練習試合ー2023/2/18 Sat.

thread
小雨がポツポツ落ち始めてきた中... 小雨がポツポツ落ち始めてきた中、
Little姫の軟式野球の練習試合がありました
一緒にランチしたあと、
集合でした (^_-)-☆
女子は2名だけ 5年になったL... 女子は2名だけ
5年になったLittle姫、大きくなりました
今年はジャイアンツに1位指名された浅野省吾選手の影響(卒団生)か
1年生男子の入部(12月から新年度)が多いみたいで、小さい男の子が走り回ってました

この日は4番キャッチャーで先発出場
パパ(体協チームで現役キャッチャー)に教えてもらってるそうで…

2試合目はピッチャーだったそうです
いよいよ練習試合開始! 2アウ... いよいよ練習試合開始!

2アウトランナー2塁で打順がまわってきて
見事、右中間へ2ベースヒット!
打点1です ✌

2塁から進塁して3塁へ
でも得点にはならず…
ビデオは1つしか載せられないんですね
残念!

寒くなったので、私たちはここで退散しました m(__)m
#孫 #軟式野球

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2023-02-20 14:50

女の子でキャッチャー、凄いですね 背番号も一番、中学でも野球をやるのかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-02-21 19:10

中学に女子も入部できる軟式野球部があるのかどうか???
息子は小学校でソフトボール少年団で、中学で軟式を
高校は部活がなかったので一時中断し、大学で準硬式野球に入ったけど、1年の夏休みに怪我をして退部しました

これで野球とは縁が切れるんかと思ってゴルフをボチボチし始めたら
幼稚園の市p連のソフトのお声がかかって…
いまだのその流れで地元体協のソフト部です
その影響か、Little姫がある日突然「わたし、ソフトする!」と始めたそうです
今はパパと楽しそうに打ち込んでいます

高校では「高松商業(浅野省吾が卒)にいってマネージャーして甲子園に行く!」と言ってましたが…
今はどうなってるのか…楽しみです

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-02-21 00:39

わぁ、Little姫ちゃんすごいねぇ。 
楽しみですね。もう少し暖かい日だったらずっと応援できていたのにね。 
スポーツの応援って楽しいよね。身内だとなおさら。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-02-21 19:00

2年で始めソフトボールチームが人数不足で休止となり、軟式チームに移籍しました
始めたころと比べたらずいぶん上達したわ
安心してキャッチボールを見ていられます

12月から新チームで、現5年2人がひっぱていってるようです
大きな声をだして外野に指示してる姿を見ると、誇らしげでした
ジジバババカをお許しください

雨もポツポツで寒かった!
退散しました m(__)m

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise