Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

御堂筋を地下鉄心斎橋~難波、ひと駅をwalkingー2023/4/20 Thu.

thread
私の高3?からの通学路! まだ... 私の高3?からの通学路!

まだ10:00前だったので空いていましたが…
お店もすっかり変わってしまって、老舗はほとんどなくなっていました
寂しいですね
地下鉄心斎橋から難波まで往復w... 地下鉄心斎橋から難波まで往復walking!
難波戎橋にある551HORAIへ行きたくて
ブラブラ往復しました (^_-... ブラブラ往復しました (^_-)-☆
息子一家の分との551豚まん、肉焼売が重かった!
人気のブランドショップの路面店... 人気のブランドショップの路面店がいっぱい!
開店前でよかったわ
開いてたら時間がいくらあっても足らないわ
ただ見るだけなのに…買えない ( ノД`)シクシク…

疲れたけど、いい目の保養になりました (^_-)-☆
#shopping #同窓会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-04-27 01:00

昔を思い出しながらのお散歩、楽しいひと時だったでしょうね。 
大阪、何回か行ったけれど、元々が詳しくないから思い出があやふやです。 
道頓堀川を船で通ったような気がします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-04-27 01:34

懐かしい戎橋筋と御堂筋だけど、昔の上品さはなくなってます
言葉のわからない外国の人たちが、相変わらず大声で話していました

私は東京が全くわからないです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-04-27 06:29

大阪に住んで7年になりますが、用事のある時用事のある場所しか行っていないのでまるで知らない世界です。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-04-27 18:40

なかなか中心部にはいかないですよね
わたしも大阪に住んでいたとはいえ、環状線の内側と学校周辺しかわかりません

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-04-27 15:44

大阪には友達が多くいてよく出かけます、都会は凄いですよね、時間がどれだけあっても足りません

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-04-27 18:44

すですね、ヨットのお仲間とかグルメさんとか!

わたしは地下鉄堺筋本町が最寄り駅だったんですが、
高2までは郊外の大阪堺市でした
お店が本町にあって、祖父母がお店の上に住んでいました
2人がなくなって、それまで郊外から通っていた父がお店に住むことにならわたしも引っ越して…
そこから心斎橋が通学路に!部活現役も終わって、楽しい時代でした (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise